kazuたかしの釣り日記

・釣り大好きの1967年生まれ。岩手県の県南、奥州市在住の筆者の広く浅い釣りの備忘録的ブログ。

3/10釣行記 その1 序章~準備編

2007年03月11日 | ワカサギ釣り・釣行記

3/10岩洞湖氷上公魚釣り。今日の参加人員はnobeeさん(♂)、yukieeさん(♂)、Mittuさん(♀)、オイラの4人です。(名前は勝手に、ハンドルネーム風に付けさせて頂きました。)水沢インター2:00に集合して出発しました。

P1010037_2 買い物したりして4:15分にはレストハウスに到着。(この時点で、車の温度計では何と氷点下17℃Σ( ̄ロ ̄|||)!? いくらエルニーニョ現象が終息したといっても、3月になってこれは無いでしょう(;一_一)。寒っ!!)

入漁券の購入を済ませマスターにポイントを聞いていると、まめむしさんが登場。最近岩洞湖のポイント生き字引と化している(笑)、まめむしさんに聞かない手は無い。単刀直入にポイントを尋ねると、一緒に行きませんか?とお誘いを受けた。願ってもない話だったので、お言葉に甘える事とし,レストハウスで出発まで時間を潰していた。

ココで気になったのは、別便で現地合流するはずだった釣友 I さんだ。 I さんには旅行村駐車場から第三側に降りると伝えてある。途中の携帯電話での連絡では我々よりチョットだけ遅れているようだったので、もうそろそろ近くに来ていてもおかしくは無い。レストハウスから外を伺っているがなかなか現れなくて、コレは既に通り過ぎているのかも…と思い始め、まめむしさんに事情を話し別に出かけようとしていると、件の I さんがひょっこり現れた。駐車場の車に気が付いてくれたらしい。

まめむしさんの申し出の件を話すと乗り気になってくれたので、まめむしさんの待ち人が揃うのを待ってから出発する手はずとなった。が、なかなか全員が揃わないようで(^_^;)こちらは段々眠くなってきてしまった(-。-)゜゜゜。ん~、夜中に出てきたからね~。

最後の方(後にMASAさんと判明)が到着し、全員が揃った様で出発となった。この時点では、まめむしさん、ずんだもちさん、イブパパさん、○さん(お名前わからず)、MASAさん、おいら達5人の計10名、車5台の構成。レストハウスから歩こうという話も出ましたが、オイラの連れに初心者が、という事も有って、車で現地に移動する。今日、ポイントはまめむしさんにお任せなので最後尾から付いて行った。

Photo_1 どうやら第2ワンドのようです。風景撮り忘れた(^_^;)。

丁度良い写真が無いので夏のものを。この写真の左方向、画面外位の位置のハズ。

「この辺でいいでしょう」と言う、まめむしさんの言葉で取り合えず一列にテントを並べる様に穴を開けた。今日はオイラのグループは4人釣行だったので、オガワの4人用に3人、2人用に1人、あと I さんは自前のテント…と分散して釣りする予定だったのですが、まめむしさんが9人用テントを御好意で貸して下さったので、全員一緒に釣りする事が出来ました。ありがとうございます。

しかし広いね~9人用。大量の荷物も全部入っちゃうし、中で普通に立って歩けるんだね~。沢山で来るなら、コレは欲しくなりますね(⌒▽⌒)アハハ!

あんまり長いと、見るの大変だから別編に続く(`▽´ゞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公魚倶楽部 | トップ | 3/10釣行記 その2 釣り編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ワカサギ釣り・釣行記」カテゴリの最新記事