やさぐれ日誌

漫画家・たかせシホのヘタレな毎日。

素敵ランチ

2008-08-08 01:07:54 | Weblog
先週ですが、取材のため
日比谷のペニンシュラ東京に行きました。

で…
私、地元しか出歩いてませんもので。
そして、冷え取り生活してますもので。
ええ、靴下、常に4枚以上履いてますの。ええ。
で、その…


高級ホテルに着ていくものがですね、
ないんですわ!!!

で、クローゼットをあさりまくって
麻のワンピでなんとかいけそうなのを見つけたんですが
…足元が!!
靴下いっぱい履いて履ける靴が
KOOSのレザーサンダルかメレルのトレッキングシューズか
クロックスしかない!!!

こんな靴でペニンシュラが入れてくれるんか!!!???
そして、上記のワンピとの相性が悪すぎ!!
ああ…orz

しょうがないのでクロックスにした…
ええと、一番どメジャーなデザインのじゃなくて
アリスっていう、バレーシューズ的デザインだから
なんとかいけるかな、って思って…
でも、でもクロックス…orz

で、行きました。
キラキラしてました。
編集さんが2人同行してくださったのですが
一人は担当さんでもう一人の方が
素敵な女性編集さんで!エレガントなワンピースで
「あんな大人っぽい雰囲気、私も真似したい!!」と思ってしまうほど
素敵だったんですが

ええと、私…
ワンピはともかく、あの、
レギンス&靴下4枚にクロックス…
大人のエレガンスからは程遠い…orz

こんな大人になる予定では…orz


…なんかさ、健康のため!とか意固地にならないで
たまには素足でヒール、TPOに合わせてネv
っていう柔軟さが自分に欲しいニャ☆
と思った一件でした。はは…は…。


えっと、上層階のダイニングでランチしたんすけど
とっても素敵んぐでした。
きらきらしてるー
でも
皇居がちょっと見えすぎでは…。


あのへん、最近高い建物建てまくってますよね。
ショッピングスポットとしてなかなかな名所になっているようですが…
私、昔の
東京駅から皇居に抜ける道の空の広さが好きだったんですよね。
(東京駅という建物も大好き)
だんだん空が狭くなっていくのと、
東京駅が埋もれてく感じが少し寂しかったりするこの頃です。

最新の画像もっと見る