やさぐれ日誌

漫画家・たかせシホのヘタレな毎日。

怒涛の7月・パート1

2009-08-03 01:55:23 | Weblog
どもです。お久しぶりです。
7月、忙しかったです。ここの更新も滞ってしまいました…。

仕事的には、単行本の準備にかかりっきりってかんじでした。
二冊いっぺんに刊行するのって、私は初めてだったので、
思った以上に大変でびっくりしながらこなしてました。
かなり加筆したので、雑誌で一度読まれた方も是非お手に取ってみてください~v

さて、プライベートも7月は充実してました。
まずはお台場のガンダムを見に行った話。
安野モヨコ先生と元アシスタント仲間の漫画家ナオミレモンちゃんとワタナベチヒロちゃんと
4人でお台場へ。

最初はクルーズ船でお台場をぐるりと回って。
おフランス料理を食べながらガンダム眺めました。まあなんてランバラルな…!!
その後、再び船にてお台場上陸し、間近でガンダム…!

カコイイ!!
「こいつ、動くのか…?」(アムロの声真似で)とつぶやいてみた。
そしてみんなでビール飲んで、松本零次先生デザインの浅草行きの船
「ヒミコ」を待ち、無事乗船。

カコイイ!!

道中、鉄郎とメーテルと車掌さんが案内をしてくれました!
(悟空とホラーマンにも…聞こえた…)

しかし疑問だったのが、
ここで写真を撮っているのが私たちグループだけだったのよ…
なぜ?みんなメーテルと写真とりたいよね?
…違うのか…


まあいいや。

浅草に上陸し、ほおづき市へ。
お祭りを満喫した後は、今半ですき焼き!
夜風に吹かれながら帰途についたのでした。
さいこーな休日でした…
女性4人の道中にしてはなんか…?
というのは気にしないでください!!

家に帰り、旦那にこの日の話をしていたら、
「そういやちょうど子たちに『銀河鉄道999』観せてた!」
といいながら、観終わったムスコが自主的にコスプレ?をしたそうで
その写真を見せてもらったら…

まーじでー???

皆さん良く見てみてよ!
アムロの連邦軍のシャツ着て、
鉄郎のコスプレですよ?(ご丁寧に銃まで持ってます…)

ムスコはこの日、私がガンダムを見に行くことは知らないのにこのシャツを選び、
旦那も松本先生プレゼンツなヒミコに乗ることなど知らなかったはずなのに
なぜか銀河鉄道999をセレクトしていたとは…

なんというシンクロニシティ…!!!

最近読んだ本で、
シンクロが起こる時はいいことの予兆だって書いてあったお!
何が起こるのか楽しみにしてるお!

とにかく、も一度家族でガンダム見に行く!けってい!!

最新の画像もっと見る