やさぐれ日誌

漫画家・たかせシホのヘタレな毎日。

メガ

2008-03-19 00:49:13 | Weblog
先週のいろいろ。

某原稿を〆切超ぶっちぎってやってました(すいません)
風邪大流行で、子どもは交互に休むわ
アシスタントさんに伝染るわで大変だったんす(言い訳さらにすいません)
最終日はノーアシストで一人で原稿あげて
あわてて17日〆切のネームを土曜までにあげて
(なんでいつもスケジュールがぎゅうぎゅうなのかorz)

ほっとしたところで
土曜の夜から
ムスメ保育園で今年度最後の役員会。
父母会がさかんな園なので
役員会も一ヶ月に一度あって
しかも署名係もやったので本当に大変だったけど
やっとこれで一段落です。
来年度はぜったいラクな係になる!(必ず何かの係をやらないといけないきまり)

そうそうそれで
簡単な報告が終ると
保育園のホールで飲み会が始まった。
(公立ではありえないw)
結構な飲み放題っぷりで
この時点でビール2杯。

そして二次会は旦那に子らを託して
居酒屋へ。
午後1時くらいまで飲んだ。
みんなすげー酔っ払ってて
だんだんいいかんじのクソおやじ・クソばばあになってきて

私は上の写真の「メガもやし炒め」に釘付けで
「メガってほどもやし食うやつどこにいるんだよー」って言ってたら
実はそれってすでに5回くらい言ってたらしくて
「しつこい」とか言われて
もうただのよっぱらい

気がつくと
一人のおやじさんがつるし上げられてたので
何かと思ったら
「ふつーにピンサロ行くよ」とか言ってて
もー待ってましたとばかりに首つっこんで
女軍団でいじり倒したり


なんだこの保育園


いやはや
なんだかんだで結構たのしかったっす、役員会。
やっぱ飲まないと本音がでませんわ~
さけ、さいこ~!!

とか言ってたら…
帰り際にはすでに喉が痛くて
そうだった、最近飲みに行くと必ず
喉が痛くなって、そっから風邪ひくんだった!
って思ったら負けを意味してて
暗示のとおりにまんまと風邪を引きました。
原稿とネームが終ったからほっとしたのもあるんだなきっと。


日曜は家で身動きとれずで
半日「仮面ライダーカブト」みてて
ああ天道天道(水嶋ヒロ)
とか
「地獄兄弟さいこー!」とか
「ぼっちゃま~」とか言って泣いたり
合間みて原稿やって
そのあとダウン

しかし仕事しなきゃなんで
ドリンク飲んで
月曜~火曜の朝まで原稿やって
無事こちらも脱稿しましたん。
そしたら風邪もひどくならずに停滞中。
仕事はじめると風邪がよくなるのはこれまた暗示か

んで午後はS社の方と打ち合わせ。
S社で出てる単行本が携帯配信してもらえることになって
ちょっとウレシス。

明日は某雑誌の某漫画家さんから取材受けます。
取材…
ううう楽しみとこわいのがはんぶんだー
無事終ったらここで告知しますねー。

最新の画像もっと見る