やさぐれ日誌

漫画家・たかせシホのヘタレな毎日。

とあるコスメ売り場での会話

2010-03-16 23:17:24 | Weblog
超・敏感肌なので化粧は極力薄く、銘柄も長年変えてないわけですが

卒園式と入学式で着物を着るので、
フォーマル着物に合わせた華やかな色のメイクが必要になり
取材で渋谷に行ったついでに、
安め&肌にやさしい系の化粧品の店に飛び込み。


私「和服に合う華やかな口紅が欲しいです」
店員「こちらはいかがですか?」
私(微妙な色だなー)「あの、もう少し赤めというか…和服ですし」


店員「スーツに合わせてこんな色合いが…」
私「?…えっと、着物ですが…(さっき言ったよね?)」
店員「あ、着物ですか。失礼しました!」

…なんでスーツだと勘違いしたのかな…

店員「黒い色のお着物ですと、これくらいの抑え目な色のほうがお勧めなんですが」

あれ?私、黒い着物じゃないんだけど…
なんで黒だと思ったんだろうこの店員…

店員「喪服だとやはりあまり派手目なお色は」


あああああああ!!
「和服」が「喪服」だと思ったのか!!!


私「あの、喪服じゃないです!子どもの入学式の!お祝の着物です!!」
店員「!!!!!失礼しましたっ!!!!!!」


…なんという間違い!
いや、私のカツゼツが悪かったのかもしれんし。


店員「ベージュのお着物だと、このあたりの色が」


ベージュとか、ひとっことも言っとらん!!!!!!
(ちなみに緑w)

コントかよ!!


…でも気が付いたらベージュのネイルを買っていた。なんで?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ちろ)
2010-03-21 02:57:15
こどもちゃれんじbabyの漫画を読んで、たかせ先生を知った2児の母です。
絵柄がとても大好きで陰ながら応援しております。
漫画で見ていたコースケ君がblogを見ればいきなり大きい…(笑)
新刊も本屋で探してみます。見に来て良かったです~!
返信する
ありがとうございます! (たかせ)
2010-03-22 23:17:58
>ちろさま
はじめまして。ブログに来ていただきとても嬉しいです。ありがとうございます!
そうなんです!こどもちゃれんじbabyに寄稿させていただいたのはもう6年ほど前になります…!!(自分でも今数えて驚いた!)
ありがたいことにご好評をいただき、今まで使って頂いてきたようです。
こうやってご縁があることが多いので、とても嬉しく思っています。
今後ともお見知りおきを…よろしくお願いいたします!
返信する