やさぐれ日誌

漫画家・たかせシホのヘタレな毎日。

当り年!(希望的観測)

2007-01-04 17:04:26 | Weblog
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

さて。
正月皆様いかがお過ごしでしたでしょーか。(日本語へん)
私は年末のパーティでどうやら風邪をもらい
微妙な体調のまま大晦日を迎え
ムスコを風呂に入れている間に
DJOZUMAの裸体ダンスも
練習に5時間もかけた須藤元気の試合前ダンスも
(つーかその分トレーニングしたほうが…)
全部見逃し
夜泣きなムスメをなだめているうちに年を越していました☆

そんなこんなで
元旦を迎えたわけですが
ムスコ@3歳は正月の意味もわからんので
いつもどおり外に遊びに行きたがったので
近所の川で釣りごっこです。
画像はその様子です。

この寒空の中何が釣れるかっつーと
枯葉です。ヘドロ化した枯葉です。
必死で枯葉をキャッチ&リリースです。
釣りの基本ですね。

で、とにかくへとへとになるまで子らを遊ばせ
やっと寝静まった夜、旦那と晩酌などをしたのですが

それがまーた、やっちまったですよ!!!

あたったー!!
貝ですよ貝!!

なんか、つぶ貝みたいなの(ホントはなんだかわからない種類の貝)
食ったからだとおもうのですが
深夜から腹が
いてーのなんの!!!

そーいや数年前、やっぱつぶ貝みたいな、なにか得体の知れない
なぞの名前(横文字だった)の貝の珍味食ったら
ちょう激痛で救急車騒ぎになったのだった。

きっとあんときの貝ですわ!!

いやー…
昨日まで寝込んでました。
なんつー三が日だったんだー
ちきしょうめー

でも!
年末はネズミの国(仮名)の年パス当ったし
元日から貝に当ったし

まさに2007年は当たり年!
にしたいところです!!

なんちて~
というわけで。
皆様今年も何卒よろしくお願い致します!!

最新の画像もっと見る