たからやかぁちゃん

たからや(食堂・商店)、グルメ、かぁちゃんの日常

3月11日

2012-03-11 20:53:53 | 日記

去年の今頃なにしていたかな。。。

 

避難所で余震に怯えながら

変わり果てた東北の様子をニュースで呆然とみていたな。。

これから先の事なんて考えられなかった。

そのとき置かれた状況すら把握できていなかったから。

あの日の夕日、3月12日の朝日はとてもきれいだったのを覚えている。

 

 

 

 

あれから1年。

私達の中で、あの日以来

1年の節目は3月11日になっている。

やっと

今日、2012年がスタートしました。

そしてこの震災は忘れてはいけない。

亡くなった方達の死を絶対に無駄にしてはいけない。

思い出したくない記憶も事実も隠さずに後世に伝えていこう。

 

 

 

 

亡くなられた方々のご冥福をお祈りいたします

 

********************************

 

今日は関西の方に会う機会がありました

 

お味噌の販売をきっかけに

出会えた方。

パワフルで、明るくて、

元気をもらってきました

 

一方、東京と名古屋では

ふんばろう名古屋支部の皆様のご協力で

たからや味噌の紹介をしていただき

いろんな方にお味噌を手にとっていただけました

 

みなさん、

被災地のためにありがとうございます

 

 

 

関西の方々から素敵なプレゼント頂きました

(一緒に写ると割り込んできました。。)

 

 

 

大切に大切にします

次会うときまでに

大きな虹かけられるように

がんばります

 

 

ありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿