KAN3

花、鳥、クラシック、オペラ、展覧会など

メシアン作曲"アッシジの聖フランチェスコ"

2017年11月23日 | 日記
11月23日 (木曜 祝日)

きょうはびわ湖ホールでメシアン作曲"アッシジの聖フランチェスコ"を聞いてきました。
詳しくはFC2のブログをご覧ください。
http://tatsu114.blog.fc2.com

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都 嵐山 紅葉と虹 | トップ | チャイコフスキー作曲"イタリ... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ninbu)
2017-11-24 18:22:30
カンサン、こんばんは。
わからないなりに、メシアン作曲 オペラ "アッシジの聖フランチェスコ"を全文読ませていただきました。
まず、驚くのが6時間近くにも及ぶ大作を演じるオペラ歌手の凄さです。
会場にいないと、その臨場感は伝わらないと思いますが、私から見ると驚きです。
同時に、長時間にわたる上演を聞く観客たちも凄いな~、と感心してしまいます。
フランス語の歌詞を、字幕があると言っても、6時間近く楽しむことのできる感性が素晴らしいです。(^-^)
もう一つ、指揮者、小澤征爾の偉大さを改めて知ることが出来ました。
オペラやクラッシック音楽の門外漢の私も、カンサンからの情報で、ほんの少し齧ることが出来て嬉しいです。(^-^)
返信する

コメントを投稿