KAN3

花、鳥、クラシック、オペラ、展覧会など

近江の春 びわ湖クラシック音楽祭

2021年04月29日 | 日記
4月29日 (木曜 昭和の日)

滋賀県のJR米原駅近くのホールで近江の春 びわ湖クラシック音楽祭 米原公演 "オペレッタ こうもり スーパーハイライト"を聞きに行ってきました。
詳しくはfc2のブログをご覧ください。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スイレン | トップ | 西洋シャクナゲ (太陽) »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンサート (ヒゲオヤジ)
2021-05-01 00:03:49
カンサンさん、こんばんは(^^)/
またまたご丁寧に私のブログにお礼のコメント有難うございましたm(__)m

ところで東京も非常事態宣言、全てのイベントは中止または無観客となってしまいました・・・
オマケに県を跨いでの移動も自粛となっております。
私はクラッシックの曲は殆ど分かりませんが、唯一ワルツ等シュトラウスの曲は好きで、
新年ウイーンのニューイヤーコンサートはテレビで見る事も有ります。
こうもりも数少ない私が知っている曲の1つです(^_^;)
なんでもシュトラウスが、オッフェンバックの影響を受けオペレッタを書いたとか・・・

ただ新型コロナウイルスの変異株、3密を避けても感染するそうで、
特に関西は病床も逼迫されている様で、呉々もお気を付けられます様、願っております。

それと前回のスイレン、もう咲いているのですか?
やはり今年は夏が早いのかも知れませんね(^o^)
返信する
カンサンさんへ (ヒマヒマノキ)
2021-05-01 14:14:00
今回のコンサートは面白い企画ですね。
聴いてみたいです。
こちらでは、コンサートはもちろん
映画も休止です。残念です。
関係する業種の方は、ますます大変
になっていくでしょうね。
返信する
ガラコンサート (yurine)
2021-05-01 16:23:09
カンサンさん こんにちは
非常事態宣言でせっかくのGWも寂しいものになっています。

素敵なコンサートを楽しんでいらっしゃいましたね。
喜歌劇「こうもり」大好きです。
伴奏が二人のピアニスト、いつもフォレスタの伴奏をされている方たちでしょうか。歌もすごいけれど私はいつも伴奏に感激しています。
素敵なコンサート、またお話聞かせてください。
返信する

コメントを投稿