KAN3

花、鳥、クラシック、オペラ、展覧会など

ヒマラヤの青いケシ (六甲高山植物園)

2023年05月27日 | 日記
5月27日 (土曜)

きょうは六甲高山植物園に行ってきました。この時期のイチ推しのヒマラヤの青いケシが見ごろでした。
その他、春から初夏の花が咲いていました。
詳しくはfc2のブログをご覧ください。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仲道郁代 ピアノ リサイタル | トップ | 神尾 真由子 ヴァイオリン... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chorus-kazeアッコ)
2023-05-27 21:09:50
こんばんは〜
私の方にコメントをありがとうございました。
高山植物にはあまり知識のない私ですが
紹介されているお花の名前の中に
私でも知っているお花があって
楽しく見せて頂きました。

先の仲道郁代さんのリサイタルのプログラムの
「パピヨン(蝶々)」は、結婚してから30代の頃
生徒さんの発表会の最後で弾いた曲で
シューマンは構成が特に難しいのですが
とても好きな作曲家の一人です。
「パピヨン」のバージョンアップ版のような
「謝肉祭」の出だしの「口上」は特に好きです。
難しくて中々弾けなくて今に至っていますが💦
返信する
Unknown (ジュンちゃん)
2023-05-27 21:17:48
ヒマヤラの青いケシは、こちらの植物園や北海道で見たことがあります。
綺麗な花ですよね。
北海道で苗が売られていたので買ってきましたが、上手く育てられなかったです。(+_+)
返信する
青のケシ (ヒマヒマノキ)
2023-05-27 21:35:01
青いケシの花は、きれいですね。
都立の薬用植物園にあるのですが、
今年は咲かなかったとのことで、
見ることができませんでした。
たぶん有毒だと思うのですが、
栽培はできるんでしょうか。
返信する
こんにちは (さざんか)
2023-05-28 14:34:15
六甲高山植物園、素敵ですね。
寒い所のお花がいっぱい。
ヒマラヤの青いケシが丁度見頃で良かったですね。
私は勿論見たことがありません。
神秘的で美しいですね。
見せて下さって有難うございます
返信する

コメントを投稿