KAN3

花、鳥、クラシック、オペラ、展覧会など

北斎展 あべのハルカス美術館

2017年11月17日 | 日記
11月17日 (金曜)

夜、大阪、天王寺にあるあべのハルカス美術館で北斎展を見てきました。
詳しくはfc2のブログをご覧ください。
http://tatsu114.blog.fc2.com

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オペラ"ランメルモールのルチア" | トップ | 映画 ゴッホ 最期の手紙 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても嬉しく思います (ninbu)
2017-11-18 08:24:55
カンさん、おはようございます。
FC-2ブログの文章をリンク先も含め、じっくり拝見しました。
カンさんが英国滞在中に見た大英博物館の、北斎の写真を改めて大阪で見られてよかったですね。(^-^)
夜の展覧会が大混雑するほど、葛飾北斎は今でも人気があるのでしょうね。
絵画を見る眼がない私でも、葛飾北斎の描いた絵はどれも素晴らしいと思えます。
また、海外での評価も非常に高く、改めて偉大な人だと認識しました。
日本が生んだ偉大な画家が、世界でも高く評価されていることが、とても嬉しく思います。(^-^)
返信する

コメントを投稿