KAN3

花、鳥、クラシック、オペラ、展覧会など

銀閣寺

2022年11月05日 | 日記
11月5日 (土曜)

きょうは銀閣寺に行きました。紅葉が始まっていました。
そのあと、登山道を歩いて、大文字山に登っていきました。リンドウとセンブリが咲いていました。
詳しくはfc2のブログをご覧ください。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コキア | トップ | ナタリーデセイ & フィリッ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンドウとセンブリ! (なつみかん)
2022-11-05 21:39:24
こんばんは~
大文字山にリンドウとセンブリが!
今日は時間があったので行けばよかった~

下からあれだけ大文字の「大」が見えるので、上からの景色もさすがにいいですね。
大阪まで見えるのですね!
返信する
知りませんでした (ピエロ)
2022-11-05 22:25:47
カンサン こんばんは
銀閣寺~大文字山に登ってセンブリやリンドウが目当てだったんですね。
情報を得て行くって流石カンサンです。
京都五山の送り火って大文字焼きしか知りませんでしたが4つもあったんですね。
ニュースに出て来るのは大文字焼きしか見たことが無いような気がします。
返信する
大文字山 (shu)
2022-11-06 00:45:46
タイトルが銀閣寺でしたが、大文字山にも登られたのですね。
学生時代に近くに住んでいながら、一度も登りませんでした。
なかなか面白そうな山ですね。
センブリやリンドウが咲いているとも、知らずにいました。
当時は興味が違うところにあったようです。
もちろん勉学に励んでいたわけでもありません。
返信する
銀閣寺と大文字山 (ジュンちゃん)
2022-11-09 00:02:15
銀閣寺も大文字山も行ったことがありません。
金閣寺は行ったことがありますが、銀閣寺も機会があれば行って見たいですね。(^-^)
山頂から市街地が一望でき、素晴らしい眺めですね。
返信する

コメントを投稿