KAN3

花、鳥、クラシック、オペラ、展覧会など

ヨウコウザクラとメジロ(根来寺と根来げんきの森)

2020年03月20日 | 日記
3月20日 (金曜 春分の日)

きょうは和歌山県にある根来寺と根来げんきの森に行ってきました。
詳しくはfc2のブログをご覧ください。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本 "古関 裕而" 中公新書 | トップ | 小谷城 (滋賀県) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カンサンさん、こんばんは (さざんか)
2020-03-20 22:45:47
fc2のブログ、拝見しました。
和歌山までいらしたのですね。
根来寺は全然知らなかったお寺ですが、本堂も立派ですし、大塔も国宝なんですね。
そこから根来げんきの森へと、かなり歩かれましたね。
げんきの森ですから、元気が出たでしょうか。
色んな桜も見られて、可愛いメジロちゃんの写真も撮れて良かったですね。
こちらのお写真、ヨウコウザクラが青空に映えてとても綺麗です。
メジロの表情が可愛いです。
今不要不急の外出は避けるようにということで、家でくすぶっている方も多いかと思いますが、こんな靜な場所へ行かれたら、閉塞感もぶっ飛びますね。
私は近所の花を見て歩いているので、いつもと変わりありません。
返信する
700mでもむり! (ダリアクミコ)
2020-03-21 00:38:47
カンサンさん今晩は!
ヨウコウサクラにメジロは絵になりますね
ソメイヨシノも咲き始めましたね。
桜をバックにしたカワセミが撮りたいです。
所で700mでもむり!カンサイさんは良い景色がみられて、羨ましい!和歌山の海が見えるんですね。
返信する
ヨウコウザクラ (chorus-kazeアッコ)
2020-03-21 19:48:17
我が家の裏手にある公園をウォーキングすると、
ここ数日で叙々に開花している木があり
妹と「サクラみたいやけど何ていうんだろう」と
話していて、私が「山桜」かなと言ったんですが
このブログで違いが分かりました。
「ヨウコウサクラ」です。
根来寺は和歌山に車で行く時に近くを通っていました。
南海電車樽井駅からバスなんですね。
情報の逆輸入のようです(笑)
すぐ行ける所は中々行かないんですよね。
美しい写真で見せて頂きありがとうございます。
返信する
ありがとうございます (ヒマヒマ)
2020-03-21 21:28:06
カンサンさん今晩は。
六義園のコメントありがとうございました
何度見てもシダレザクラは素晴らしいです。
美しさを写真で表すのはとても難しいですね。

カンサンさんの写真、いいタイミング・アングルで
撮れていて素晴らしいです。拍手です。
これからも楽しませてくださいね。
返信する

コメントを投稿