KAN3

花、鳥、クラシック、オペラ、展覧会など

有須田家のしだれ梅 (唐津市)

2021年02月23日 | 日記
2月22日 (月曜)

唐津市にある民家のしだれ梅です。
詳しくはfc2のブログをご覧ください。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベニマシコ | トップ | リヒテンシュタイン侯爵家の... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しだれ梅 (さざんか)
2021-02-23 21:07:31
かんさんさん、こんばんは。
すごいしだれ梅が続々と登場するので驚きました。
民家の庭や道路の近くにあるんですね。
とても普通の家にこんな素晴らしい木があるとは思えませんね。
特に有須田家のしだれ梅は見事という言葉では言い表せません。
この地域ではある時期に競ってしだれ梅を植えたのでしょうか。
どの木も大きくて年月が経っていますね。
素敵な景色を見せて頂きました。
返信する
こんばんは (ヒマヒマノキ)
2021-02-23 21:24:31
カンサンさん、こんばんは。
唐津の枝垂れ梅。
これほど見事なものが、地域の各住居に
植えられているんですね。
初めて知りました。
樹齢が100年以上のもののようですね。
維持保存は大変でしょうね。
まさに、地域の誇りですね。
返信する
Unknown (t71127aichan)
2021-02-24 00:27:16
カンサン こんばんは~
ご実家に帰られていたのですね。
サイクリング日和だったようで・・・
それにしても見事な枝垂れ梅の数々 圧巻ですねぇ。
唐津はしだれ梅が有名なのですか。
何処のお宅でも植えているのかしら?
凄いものを見せていただきました。ピエロ
返信する

コメントを投稿