KAN3

花、鳥、クラシック、オペラ、展覧会など

タゲリ

2022年12月10日 | 日記
12月10日 (土曜)

きょうは明石市のため池まで行って、タゲリを見ました。他にコウノトリやヘラサギを見ました。
詳しくはfc2のブログをご覧ください。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユリカモメ | トップ | ブラームス 交響曲 第1番 ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ジュンちゃん)
2022-12-10 22:45:23
折角出かけたのですからコウノトリは間に合って観られて良かったですね。
タゲリやヘラサギは、まだ実際に見たことがありません。
鳥の種類の多い溜池なんですね。(^-^)
返信する
こんばんは (さざんか)
2022-12-10 22:56:13
コウノトリ、タゲリ、ヘラサギと、珍しい鳥が見られて良かったですね。
タゲリの羽がとても綺麗です。
ヘラサギの嘴、本当にへらのようですね。
名前も初めて聞きました。
このブログ内でも初めてではないでしょうか。
見せて下さって有難うございます。
返信する
こんばんは (shu)
2022-12-11 00:02:19
コウノトリが普通に観られるのですね。
タゲリ、ケリなど野鳥の種類が多くて素晴しいところですね。
近ければ是非行きたいところです。
返信する
ヘラサギ (ダリアクミコ)
2022-12-11 10:01:59
お早う御座います!

ヘラサギに会えたのは素敵!
コウノトリも近くで撮れてラッキーでしたね
素敵な散策でしたね。

2泊3日で京都から帰ってきました。
返信する
初めてかも (ピエロ)
2022-12-11 23:26:54
カンサン こんばんは
タゲリっていう鳥 初めてかも。
翅の色が素敵な鳥ですねぇ。
コウノトリは足環がついていますね。
何処まで飛んで行くのでしょう。
返信する
Unknown (ma_kun)
2022-12-12 11:35:35
コウノトリが見れたとは一日乗車券を買って出かけた
甲斐がありましたね。
タゲリは未だ見たことがありません。
返信する

コメントを投稿