KAN3

花、鳥、クラシック、オペラ、展覧会など

しだれ梅 (京都 城南宮)

2024年02月27日 | 日記

2月27日(火曜)

きょうは有休でした。しだれ梅の庭園がある京都の城南宮に行ってきました。ちょうど見ごろでした。

メジロも来ていました。

詳しくはfc2のブログをご覧ください。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しだれ梅 (宇治市 三室戸寺) | トップ | ルリビタキ (メス) »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanatyan)
2024-02-27 20:33:59
こんばんは🌜
城南宮の梅、綺麗ですね!
私も大阪に居た頃に一度だけ行きました!
メジロちゃんも沢山いますよね!
此処のメジロは人慣れしていて逃げないですよね~
返信する
今日は~ (ma_kun)
2024-02-29 13:24:09
城南宮の枝垂れ梅は綺麗ですね。
TVで放映されるのも納得です。
来年は行ってみますよ。
返信する
枝垂れ梅 (ヒマヒマノキ)
2024-02-29 15:49:04
伏見の城南宮の枝垂れ梅は、初めて
知りました。紅・うす紅・白の梅花。
満開の風情は見事ですが、花びらの
絨毯もまた見事ですね。
北野天満宮に勝るとも劣らぬ京都の
梅の名所ですね。
返信する
おはようございます。 (siawasekun)
2024-03-02 01:37:12
とっても綺麗ですね(o^^o)
とっても美しいですね(o^^o)

見せていただき、とてもsiawase気分です。

ブログ交流で、ちょっと得した気分、いいものですね。

応援ポチ(全)。
返信する

コメントを投稿