KAN3

花、鳥、クラシック、オペラ、展覧会など

ウワミズザクラ (能勢妙見山 登山コース)

2022年04月23日 | 日記
4月23日(土曜)

きょうは能勢妙見山に行ってきました。
詳しくはfc2のブログをご覧ください。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キビタキ | トップ | 左京鼻(壱岐) - 壱岐 対馬... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クマガイソウ (ジュリア)
2022-04-23 18:46:50
カンサンさん こんばんは

お山に行かれたのですね
お疲れ様でした

クマガイソウ、数回見たことがありますが
今はどこでも手厚く保護されているようですね

新緑が目に優しい季節になりましたね
清々しい空気が画面越しに伝わってきました
返信する
こんばんは (さざんか)
2022-04-23 22:14:25
ウワミズザクラ、丁度見頃で綺麗ですね。
キビタキの美しさには感動しました。
凄くバッチリ撮れていますね。
カンサンさんは鳥撮りの名人です。
返信する
クマガイソウ (ジュンちゃん)
2022-04-23 22:35:20
こんばんは。
似た感じのアツモリソウは観たことありますが、クマガイソウは観たことありませんね。
個性的な姿の花ですよね。(*^^)v
ウワミズザクラは春の山で時々見かけますね。
返信する
保護区 (ピエロ)
2022-04-25 18:01:29
カンサン こんにちは
クマガイソウの保護区があるんですね。
絶滅危惧種はちゃんと保護してやらないと大変なことになります。
ここでは増えているのでしょうか。
ウワミズザクラ ちょうどはなのいいじきになったんですね。
道路わきに1本だけ見つけたけれど高くて中々写真が撮れません。
咲くのはまだ先ですけれどね。
プックリしたキビタキが  カワ(・∀・)イイ!!
返信する

コメントを投稿