KAN3

花、鳥、クラシック、オペラ、展覧会など

屏風岩公苑 -奈良県曽爾(そに)村-

2021年04月11日 | 日記
4月11日 (日曜)

きょうは奈良県曽爾(そに)村にある屛風岩公苑に行ってきました。
詳しくはfc2のブログをご覧ください。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 果樹園の桃 (和歌山県) | トップ | チューリップ (円形花壇) »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリンソウに青い鳥 (hanatyan)
2021-04-11 21:10:43
カンサンさん、今晩は~
今日は凄くイイお天気で、お出掛けに最高でしたね!
曽爾高原には数年前の秋に行きました。
春も良いですね~
自生のクリンソウに出会えたなんて羨ましいです。
幸せの青い鳥にも・・綺麗です!
返信する
カンサンさん、こんばんは (hisuinet)
2021-04-11 22:14:14
昔、曽爾高原のススキを見に行ったことがありますが
屏風岩も圧巻の眺めですね。
写真がどれもきれいで引き込まれました。青い鳥もきれい!実際あんな色しているんですね?
カンサンさん、この前のブログのことで恐縮ですが、紀の川の桃源郷も昔行ったことありますよ^^懐かしかったです。
返信する
花と鳥 (ジュンちゃん)
2021-04-11 23:37:14
こんばんは。
屏風岩と桜のコラボ、いい眺めですね!
民家の大きくて立派な山桜や可愛い紅白のハナモモを観られて良かったですね。
オオルリって初めて観ましたが、キレイな色をした鳥ですね!(*^^)v
返信する
ハイキング日和 (ピエロ)
2021-04-11 23:49:29
カンサン こんばんは
今回はハイキング日和だったでしょ。やっぱりおひとりで?
全国的に☀でしたものね。
立派なハナモモ 紅白で咲くっておめでたい木ね。
幸せの青い鳥 ほんとに綺麗なブルー。
鎧岳を見て思い出したわ。こちらでも似たような岩があるんです。
それは縫道石山(ぬいどういしやま)です。
国の天然記念物のオオウラヒダイワタケが生えています。
ここは2回登ったことがあります。
返信する
健脚ですね。 (てんちゃん)
2021-04-11 23:55:06
曽爾高原の桜、そして花桃の大木は素敵ですね。
この高原は秋だけではなく春も見どころがたくさんありますね。
地図の屏風岩と滝の位置関係、そして途中の渓流に沿った道の状況から、カンサンさんは本当に健脚だと思いました。
返信する
素晴らしいアングル (chorus-kazeアッコ)
2021-04-13 09:24:15
おはようございます。
こちらの方にコメントをありがとうございました。
いつもの美しく、絶妙な切り取りのアングルで
いろんな木々、花、鳥をクリアに
美しい色と臨場感に
ご一緒させて頂いた気分です。
素晴らしい晴天で、空気が澄んでいることも
お写真からも感じられます。
ありがとうございましたm(_ _)m
返信する

コメントを投稿