KAN3

花、鳥、クラシック、オペラ、展覧会など

キツネノカミソリ

2020年08月02日 | 日記
8月2日 (日曜)

大阪府北摂にある初谷渓谷に行ってきました。その時に見たキツネノカミソリです。
詳しくはfc2のブログをご覧ください。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 映画 "プラド美術館" | トップ | 日本センチュリー交響楽団 ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しそうな所ですね (ヒゲオヤジ)
2020-08-04 23:57:41
カンサンさん、こんばんは(^^)/
またまたご丁寧に私のブログにコメント、有難うございましたm(__)m

先日まで長雨で何時梅雨が明けるのかと思っていたら、明けたとたんに猛暑、自粛でなかなか避暑にも行けず、事務所のクーラーで涼んでいます(笑)

今回の初谷渓谷、涼しそうな所ですね。
山の冷気がこちらへも漂って来る様です(^o^)

それと先日の新潟の旅、暑くなかったでしょうか?
同じ新潟と言っても、今回カンサンさんがご紹介頂いた所で私が訪れた場所は弥彦位、それ以外は行っておりません。
ただ新潟市郊外の新潟競馬場へは何回も行っておりますが・・・
唯々暑かった事と儲かったためしが無かったのが思い出です(^0^;)
返信する
Unknown (サイモン)
2020-08-11 11:16:13
こんにちは☆

妙見山方面へ行かれましたか?
我が家から近い所でもあります。
キツネのカミソリ
何処でも大事にされているようすです。
ヒガンバナに似た生態をしてるようですが、
華があります。
密漁者が多い植物と聞きます。
手厚く保護されてる様ですね
返信する

コメントを投稿