KAN3

花、鳥、クラシック、オペラ、展覧会など

バラ

2020年05月10日 | 日記
5月10日 (日曜)

近くでバラが見ごろになっていました。
詳しくはfc2のブログをご覧ください。

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キングサリ (キバナフジ) | トップ | バラ (ジャスト ジョイ) »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも予報外れ (ダリアクミコ)
2020-05-10 19:58:43
カンサンさん今晩は!
下から拝見させて頂きました。
今日は予報が外れ、私用の為友人宅変更、マスクづくりが出来ませんでした。撮影に出掛けられたのに、残念
オオルリやバラ、そしてユリ科の1枚目、アマリリスでしょうか、我が家は蕾ですよ~
予報が外れて良かったですね。
返信する
いつも素晴らしい画像です! (noko)
2020-05-10 22:30:14
カンサンさん  こんばんは!
コメントを頂きありがとうございました。さすがにバラの撮影もお上手ですね。参考になりました。
パパメイアンは香りのバラが欲しくて購入しました。強香とのことですので、良い香りだったでしょ。離れたくないぐらいですよね。今、我が家でも咲いています。
甘い香りは、シャリアファスマがうっとりするぐらいで、1番です。その代りに、コガネムシにも好かれ、ツボミの時から、かじられてしまいます。
黄色いユリはまだ芽が伸び始めたところです。まだ早いかと思います。葉も違いますし、ニッコウキスゲ系(カンゾウ・ヘメロカリス)では無いでしょうか?
前回、みさせて頂いたところまで、見ましたが、キビタキ等、鳥類が凄いですね。
ありがとうございました。
返信する
バラ (ピエロ)
2020-05-10 22:57:41
カンサン こんばんは!
どれも素敵に撮ってバラも嬉しそう。
ここには何種類くらいのバラがあるのでしょうね。
近くにバラ園があっていいですね。

こちらは朝から雨で午後から風も強くなり家もミシミシ音が・・・
明け方まで吹きそうで強風注意報が当たりました。
返信する
バラとスイレン (ヒゲオヤジ)
2020-05-10 23:00:33
カンサンさん、こんばんは(^-^)/
早々に私のブログへコメントも有難うございましたm(__)m
今日も事務所へ行っておりました・・・
ところで、大阪ではもうスイレンがさいているのですね!
2日前、家内のリハビリを兼ね私の住んでいる同じ区内の都立石神井公園へ行ってきたのですが、こちらもハスなどの水辺の花で有名なのですが、今咲いている花はカキツバタで、スイレンやハスは咲いておりません。
そちらは早いですね(@_@;)
それと都内と近郊のバラ園は人の密集を避けるため、蕾は刈り取られているそうで、自粛が解除になっても当分の間、バラの写真は撮れそうも有りません。
ホント残念です(/_;)
そちらではバラの摘み取りは行われ無かったみたいですね。
カンサンさんのいらっしゃったバラ園の様にそこまでしなくても良い様な・・・
因みにアリゾナと天津乙女、形がとっても綺麗です(^○^)
返信する
Unknown (サイモン)
2020-05-11 19:17:39
こんばんは☆

薔薇の写真、綺麗に撮られていますね。
お花の写真は、皆さんのを拝見することの方が圧倒的に多いです。
花鳥はあまり真剣に撮らないので(笑)
今日、所用が有って豊中迄行きましたが、その際に、
約60年振りに「皿池公園」に足を運んでみました。
池は丸々公園になっていましたが、周辺道路の曲がり具合にかつての池の面影を観ました。
近くの服部緑地は、高価な駐車場代と、猛暑で撤収しました。
返信する
こんばんは。 (ハムハム)
2020-05-12 03:59:50
モダンタイムス…。
とても素敵な色合いですね♪
他のお花もとても綺麗な色で。。。
これだけキレイに撮る。。。
腕が良い証拠ですね( *´艸`)
返信する
Unknown (サイモン)
2020-05-12 06:55:28
おはようございます☆

モダンタイムスの優雅な姿。
薔薇の姿を見ていて有る記憶が・・・
私が「皿池」を知るの頃、高松で亡き伯父が薔薇の切り花栽培をしており、
飛行機で東京の高級花店に出荷していたのが自慢でした
黄色いピースとか赤いクイーンエリザベスなどの品種、
今はもっと改良されてるのでしょうが。
近くをバイパスが通るのを契機にアッサリ撤収して仕舞いました。
引き際の大事さは、今も 佳い人生の教訓です。
返信する
暑くなりました。 (JUNKO MAX)
2020-05-13 07:49:28
コメントをいただき有難うございます。
花・鳥・飛行機など瞬間の捉え方とても良いです。
私も以前はよく写真を撮っていましたが、きれいに撮るのは難しいです。
花は大好きなので、ブログの写真で楽しませていただいています。
返信する
おはようございます (ヒマヒマ)
2020-05-14 09:18:15
おはようございます。いつも私のブログにコメントをいただきありがとうございます。
今、「不要不急は避けて」と言われるものですから、だんだん暗い気持ちになってきます。
そんな時に、とてもいい表情の鳥の写真や、花の写真を見ると、本当にほっとします。うれしくなります。
自分を守るためにも「ゆとり」は大切ですね。
返信する

コメントを投稿