老人のひとり言

行動範囲も狭くなり毎日の生活の中で些細な感動を見つけて!

日本で2番目に出来たサービスエリアでランチ

2024-02-22 14:08:11 | 日記

国道2号線に昔から見かけたサービスエリアがリニューアルするとのことで

雨の一日出かけてみた

昭和39年おりから高度成長期の始まり、オリンピックも東京で開催された年に

はるかかなたの岡山の国道2号線沿いに「モーテル備前長船」としてスタート

爾来60年の今春にリニューアルのため一時営業休止らしい

何時も見かけていて食堂位に思っていたが中に入ると

岡山のホテルの直営のレストランでなかなかしゃれているのには驚いた

「岡山名物デミかつ丼」をいただく

カミさんは「彩り御膳」

「人は見かけによらねもの」ではないが

お店も中に入つて見ないと評価できないものだと反省した次第

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三年目やっと花芽が付きました | トップ | イノシシ軍の侵略が迫る »

日記」カテゴリの最新記事