老人のひとり言

行動範囲も狭くなり毎日の生活の中で些細な感動を見つけて!

5年ぶりの外泊

2024-06-20 16:32:06 | 日記

昨日大阪の三男が神戸の次男の息子(私たちからは孫)を連れて帰省した

愛犬トイプードルを17年世話をしてで4月に看取り、またコロナも落ち着いて

漸く旅行でもしたいなあと思っていたが

今から行先内緒で外泊旅行するとの思わぬ提案!

慌てて旅行準備をして車で2時間30分、ついたところは皆生温泉「ホテル游月」

昨夜は珍しいくらい穏やかな日本海を見ながら夕食と温泉を満喫

沖合に繰り出す漁火

今朝は少し曇り空でしたが53歳から10年間に11回も登頂した名峰「大山」の中腹にある大山寺散策

大山寺より崩壊の続く北壁

南壁も相当崩落が進んできたようだ

 

 ブタナ

 ヒメジョオン

 ウツボグサ

 ムラサキツユクサ

等の山野草が咲いていました

鏡ヶ成高原から岡山県の蒜山高原、「蒜山そば」とジャージー乳のソフトクリームを食べ

夢のような二日間を過ごしました

今回初めて息子の言うなりについて回り人並みに老人気分を味わいました

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老人会の食事会と日本一の駄... | トップ | 一日留守の間に »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろし曾爺1840)
2024-06-21 09:12:22
👴:花ぐるまさん・お早う御座いま~す!
💻:先日はコメントや応援ポチを有難う御座いました。
@☺@今日の「ミステリー旅行」の情報を有難う御座いました;👍&👏のブログですネ!
*👴:今朝もMyBlogはアップしてますので遊びにお越し下さい<welcome👇>
🎥を見て頂いた感想コメントも宜しくお願いしますネ。
🔶お互いに今日も元気で頑張りましょ~👋・👋!
返信する
Unknown (ひろし曾爺1840)
2024-06-21 09:14:13
👴:お早う御座いま~す!お名前を間違えて済みません!
💻:先日はコメントや応援ポチを有難う御座いました。
@☺@今日の「ミステリー旅行」の情報を有難う御座いました;👍&👏のブログですネ!
*👴:今朝もMyBlogはアップしてますので遊びにお越し下さい<welcome👇>
🎥を見て頂いた感想コメントも宜しくお願いしますネ。
🔶お互いに今日も元気で頑張りましょ~👋・👋!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事