家族と介護のひととき♪

我が家は4人と1匹の5人家族です。
家族と過ごす毎日を想い出に残せたら嬉しいです。

ナツラブ / Juliet♪今日は、マリリンデイサ-ビス!(^▽^)!

2010-06-27 | 介護
ナツラブ(小森純 歌詞サビVER.) / Juliet


もうすぐ決勝ト-メナントのドイツ対イングランドの試合がはじまる!
とても楽しみ!
それまでにしなくては、ならぬことをさっさと終えての一息ついての本日最後の書き込みをしている。

本日は、のんびりと我が家で夫様のマリリンデイサ-ビスをする。
「今日は、マリリンデイサ-ビスで~す。」とにっこり笑いかけると、それは、それは、とても嬉しいそうに笑う夫様!
「本日マリリン初体験のテキベンをしたいのですが、いつが宜しいかしら?」と尋ねると、首をふる夫様!
どうも私には、テキベンをしてもらいたくないようだ!
しかし、夫様は、デイサ-ビスを3箇所のところで利用しているのだが、1箇所のところは、応急処置など決まりがあり、今回テキベンも医師の指示がないとできない、しては、いけないとのお便りだった・・・
なので、訪問看護師にお願いしてくださいとのこと・・・
え~なぜ他のデイでは、してくれるのに・・・

本日夫様がもようしてきたので、アセリンをつけてテキベンをはじめてした!
そのあとは、気持ちよく出たが、移動中におもらしがありつつもなんとか無事終わる!
浣腸もしたいと夫様におねだりしたが、どうも自力でだしたいようなので、テキベンで終わった。
テキベンを初体験してなぜこんな簡単なことができないかよくわからなかった・・・
なぜデイの看護師は、テキベンをしては、いけないのかしら?

訪問看護師にもよくひとりで夫様をお風呂にいれられますね!と私に問いかける。
夫様の介護は、もうひとりでは、難しいがマリリンデ-サ-ビスは、乱暴なサ-ビスかもしれないが、そんなサ-ビスを一番喜んでくれているのは、誰かしら?


最新の画像もっと見る