ないと(らいと)家の日記

シェットランドシープドッグの♂「ないと」&「らいと」(15歳でお空へ)と夫婦ふたり暮らしの日記

大好きなベーシスト。ザ・グッバイの加賀八郎さん。

2013-07-04 00:57:53 | 音楽・ライブ
7月3日の午後、ツイッターを見たら。。。
やっちんとこーちゃんのツイートが目に入ってきて、
ベースのはっちゃんの訃報が。。。
奥さんの池沢理美さんのツイートにて7月2日午前に永眠とわかりました。

少し前のメンバーのブログやツイートで今年30周年の動きがあるかも、
と思っていたところでした。



中3ではじめて芸能人のファンになってレコードを買い集め、
高校生のときに、枚方パークの野外ステージにてはじめて「ライブ」というものに行った、
「THE GOOD-BYE」ザ・グッバイ。


7月2日、THE GOOD-BYEのDVDをひっぱりだしてきて
7月3日の夜にでも見ようかな~と出しっぱなしにしていたのでした。

大事にしまっていたレコードアルバムもひっぱりだしてきました。
シングルはあんまり買わなかった。
ライブとアルバムの曲が好きだったなぁ。
今夜は2003年「再会」ライブDVDと
2008年の「25周年」ライブDVDを続けて見ています。
にぎやかなロックでも泣けてくる。

25周年のライブではMCで
「健康一番!」「30周年やろう」
という話題でした。。。

義男さんファンなのでいつも義男さんのギターの音ばかり集中して聴いていたけれど、
今日はベースの音が沁みます。


はっちゃん、安らかに。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ネオママ)
2013-07-04 16:40:19
THE GOOD-BYEのメンバーってことは
まだ若い人なんでしょ?
病気だったのかな?
好きだった芸能人の訃報って寂しいよね。

ご冥福をお祈りします
返信する
ネオママさん (taka3)
2013-07-04 20:30:41
ありがとうございます。

義男さんは一番年下で48歳、はっちゃんは一番年上で55歳でした。
治療中だとブログで告白していました。
メンバーがお見舞いに行ったり、
自宅療養時にもみんなで集まったりしていた写真を
それぞれのブログで見かけていたのです。。。

返信する

コメントを投稿