らいとん家の日記

シェットランドシープドッグの♂「らいと」と夫婦ふたり暮らしの日記

らいと13歳

2016-09-25 21:38:50 | らいと
散歩中、ヘラヘラ笑ってますが、13歳の誕生日です


お友達と会えました~!
みんな誰がオヤツくれるかキョロキョロ。。。


いただいたプレゼントと記念撮影
ありがとね~。


飼い主はケーキでお祝いしました


13歳になってもくいしんぼうはあいかわらず。。。
関節にムリさせないように時々カートにも乗せますが、
お散歩も楽しみにしています
。。。誕生日のごちそうはもらえるんやろね?


 ↓「シェルティーバナー」をポチっとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

秋ですね

2016-09-19 21:20:05 | らいと
ON&OFFライブの余韻さめず新CDやグッバイのCDを聴いていた1週間でした

秋の空


涼しくなってきたので何でもおいしいですね
揚げ餃子やエビチリひじきの炊いたん、などとビール!


いつものドッグカフェにて


連休最終日、Mステ10時間番組をちらちら見ながらネットめぐりしてのんびりすごしました
あゆ登場で義男さんのv(^-^)♪ピースを見ることができ、テンションあがりました

 ↓「シェルティーバナー」をポチっとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ON&OFFライブ 京都・都雅都雅

2016-09-10 23:55:59 | 音楽・ライブ
新しいスマホケース


中には義男さんのギターイラストシール


京都都雅都雅でのON&OFFライブに行ってきました
ライブ前の腹ごしらえは「だし巻きサンド」おいしかった!


京都の座席は後ろのほうだったので人の隙間から義男さんのギターを弾く姿を見ていました
都雅都雅ではギターの音がとてもキレイに聞こえました
京都のお客さんは曲の最後の最後のギターの一音まで聞いてから拍手をしていました
こういうのいいですね!

今回は新曲4曲の中で「ひみつ」という曲が心に染みました
前回の神戸と違う曲で感動するというのはライブの醍醐味です

神戸でも京都でもネット上でやりとりしている方々と会うことができて少しお話できてうれしかった~
ファンなら通じる微妙なことが伝わるのがいいのよねぇ

 ↓「シェルティーバナー」をポチっとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ON&OFFライブ 神戸・チキンジョージ

2016-09-10 10:17:40 | 音楽・ライブ
2016年9月8日(木)神戸チキンジョージへ行ってきました
やっちんと義男さんのアコースティクライブ

曲はほとんどThe Good-Byeの曲
ロックバンドでエレキでやっていた曲達が
アコースティックで違和感なく表現されていました
チキンジョージは若い頃のThe Good-Byeで来たことのあるライブハウスだそうです
ということで今回はドラムの浩ちゃんも登場しましたぁ
(会場は大盛り上がり)



ライブ会場で販売された新しいCD 4曲入ってます
やっぱり1曲目が好きやなぁ
ライブでやっちんと義男さんの声が重なってはじまったとたんに
楽しい曲なのになぜか涙がでました
二人の声、リズムが心地よく、
「これって、グッバイや~ん」と
なつかしくうれしく心が揺さぶられたのです


 ↓「シェルティーバナー」をポチっとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

行ってらっしゃいませ

2016-09-08 16:03:59 | 音楽・ライブ
行ってらっしゃいませ

ON&OFF(曾我泰久&野村義男)ライブで神戸へ出かけます
朝からThe Good-ByeのCDを聴きまくり~


 ↓「シェルティーバナー」をポチっとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お出かけバッグ

2016-09-04 21:55:26 | らいと
いつのまにか9月になっていました
9月末にらいとは13才になります
毎年その頃に健康診断を受けさせています
かかりつけ動物病院での予約をすませました

ネット注文していた買い物バッグが届きました
らいとのお出かけ用品入れとして使うつもりです


大きく開いて
車の後部座席に持ち手をひっかけて荷物をポンポンほうりこめます


耐荷重12キロなので、9.2キロのらいともOK!
緊急時にはとりあえずらいとを背負って逃げることもできそうです
(カートでは身動きとれないこともあるのでらいとと共に緊急避難する方法を探していました)



 ↓「シェルティーバナー」をポチっとよろしくね
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ビール解禁!

2016-08-26 22:35:45 | らいと
雨雲もあるけれど夕焼けでオレンジ色に染まる空


夕方散歩中やで~



夫、健康診断の日の夜、ビール解禁しました
1週間ほど飲んでないだけですが。。。
結果は後日郵送されるそうです


 ↓「シェルティーバナー」をポチっとよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

風のハミング2016

2016-08-20 22:47:18 | 音楽・ライブ
保冷剤付のスポーツタオル、虫除けグッズ、日焼け止めクリームなど


お茶やアクエリアスを凍らせたペットボトルや
バスタオルなどなどつめこんだバッグを持って
出かけた先は。。。


「風のハミング2016」
大阪市西区のテニスコートにて
スターダストレビュー、KAN、馬場俊英、
そしてゲストの槇原敬之の4組のアーティストのコラボライブ
14時スタートだったので、暑くてたまらなかった~!
休憩しつつ水分たくさんとって汗がどんどん流れて
夕方少し風がふいてきたときここちよく感じました


ライブも熱く、楽しいものでした
私はスタレビのファンなのでアコースティックなのは少し物足りないけど
みんなすばらしかった!
まっきーの「世界にひとつだけの花」も生で聴くことができました
知っている曲はみんなで歌い盛り上がりハミングもしました
収録された音源がラジオで放送されるそうです


 ↓「シェルティーバナー」をポチっとよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

刺さってる~

2016-08-20 09:22:02 | らいと・病院

ら)いっぱい刺さってる~!けど、気持ちいいんやで
2週間に一度の鍼治療、続けてます
歩き方も、体調もいい感じです

 ↓「シェルティーバナー」をポチっとよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

チケット届く!

2016-08-14 21:38:03 | 音楽・ライブ
楽しみにしていたチケットが届きました!
ON & OFF(曾我泰久/野村義男) LIVE TOUR 2016 「秋もぶらり二人旅」
今回は全国いろんなところでライブがあるそうです
3月に大阪で観たので今回は神戸と京都のチケットを取りました

神戸・チキンジョージ(やっちん側のいい席かも!)は
近いけど初めて行くライブハウスなのでちょっとドキドキです
京都・都雅都雅(後ろのほうでしょう)は
違うアーティストでよく行くので
知っている場所でON & OFFのライブを観るのは新鮮かもしれません


************************************************************************

お盆のおまいりで実家へ行ってきました

甥っ子姪っ子たちでにぎわう実家でらいとはテントハウスに避難。。。

 ↓「シェルティーバナー」をポチっとよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加