ないと(らいと)家の日記

シェットランドシープドッグの♂「ないと」&「らいと」(15歳でお空へ)と夫婦ふたり暮らしの日記

20→25→30周年へ~TAKE OFF~

2013-09-29 17:08:20 | 音楽・ライブ

なんかわからへんけど、四角いものの前にフセさせられてんでぇ。。。

THE GOOD-BYE
20周年「再会」(2003年)、25周年(2008年)のライブDVD


そして。。。
30周年(2013年11月)のライブチケットがとれました!
はじめて東京遠征します。
他のアーティストでも遠征はしたことないのですが、
20周年も、25周年も行けなかったので、
30周年はどうしても行きたかったのです。

東京で1日だけの記念ライブで、
なぜかキャパ少なめの1500人ほどの小さなホールなので、
当たればラッキーぐらいの気持ちで先行予約申し込みをし、当選しました!

今日がチケット引き換え日。
3階席でしたが、そんなに遠くはないハズ。

少し先の楽しみができて、
いろんなことにガンバレそうです。


 ↓「シェルティーバナー」をポチっとよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


10歳の誕生日。

2013-09-25 19:51:46 | らいと
らいと、10歳の誕生日です。今日1日のらいとを紹介します。

誕生日の記念に写真を撮ろうとしていると、なかなかカメラ目線にならずに階段下からしきりに上を気にする。。。    
階段上のトイレのドアが少し開いてました。。。


目をあけたまま寝る。。。「夏ばっぱ」(朝ドラあまちゃんの)か。。。
大あくび。


お水を飲んで。


お散歩に行ってきました。
暮れるのがはやい秋の夕方散歩。


ごはんはちょっとだけわんこ用チーズの乗ったスペシャルごはん。



普段とあまりかわりない1日でした。
ひとつひとつの動きがなんだかとても愛おしく感じた日でもありました。


 ↓「シェルティーバナー」をポチっとよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

ふりかえればヤツが。。。

2013-09-24 17:10:58 | らいと
梨をむいていて。。。


ふりかえったらヤツが!



最近の朝ごはん。
チーズのせパン。
残り物のハンバーグ。
ミックスジュース(キウイとレタス、市販のフルーツジュース、牛乳をバーミックスで混ぜました)。
フルーツや野菜があれば、朝、ジュースにしています。



 ↓「シェルティーバナー」をポチっとよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

シェルティ大集合!in西宮ガーデンズ

2013-09-16 16:38:15 | らいと
関西は昨日から今朝にかけて台風がとおりすぎていきました。
TVのニュースで被害があった地域の地名に、
お友達や親戚がいるところだなぁと心配になったり、
ウチの近くの川の上流でも避難勧告があってドキドキしました。
まだ交通機関は混乱しているところがたくさんあって、TVも情報を流しています。
このブログを見てくださっている皆様のところは大丈夫でしょうか。


今日は阪急西宮ガーデンズに行ってきました。
ペットグッズ売り場のドッグランにて
シェルティ&コリー大集合というイベントがあったのです。
朝までの台風の影響でどうなることかと思いましたが、行ってみました。
予約はせずにらいとを連れて行ってみて、平気そうだったら参加しようと思ってました。
案外平気そうだったので、参加することに。
 

ゲームやマッサージ講座がありました。            首の飾り毛がキレイなテリーちゃん。
 

ナイショ話かな?                        ぱぱ&ママのお膝が大好きメイちゃん。
 

1歳のアップルちゃん。                     ビスケットちゃん。カメラ目線くれました。
 

らいとが10歳前(9月25日に10歳になります)で最高齢!
久しぶりの若いシェルわら、モフモフを堪能した休日でした。

ひとりで行ったのであまり写真が撮れず。。。
ほかにもボーダーコリーさん達が参加されていました。
後日、この日の写真と写真たてをもらえる引き換え券をもらって帰ってきました。


 ↓「シェルティーバナー」をポチっとよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

お買い物~。

2013-09-07 23:08:38 | らいと
ホームセンターでペットシートが安くなっていたので、まとめ買い~。
これを4つ!



ホームセンターのすぐ近くのコストコにも行ってきました。
買ったのはこの二つ。
・アーティザンブレッドコンボ。(試食したらおいしかった!小さくカットして冷凍しました)
・野菜チップス。(小袋4つ入りだったので)
ほんとに「ついで」だったし一人で行ったのでこれとホットドッグを買って持ち帰りました。




ご近所ワン友、ビーグルのメアリーちゃんが今朝亡くなりました。
らいとが小さいときから朝散歩で毎日のように会っていたコなのです。。。
朝メアリーママさんからメールが来て、飛んでいって、お別れしてきました。
朝の公園、さびしくなるなぁ。



 ↓「シェルティーバナー」をポチっとよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ


鍋。

2013-09-06 20:47:29 | らいと
雨が続いて散歩に行かれへんのや~。遊んで~。


遊んで~よ~!


遊んでくれへんの?

視線が痛くてこのあと遊んでやりました。


雨が去って朝夕は涼しく、秋の気配です。今夜は鍋にしました。
冷凍庫に残っていた
・サラダで余った大根、
・餃子で余った白菜、
・きのこ(きのこも小さいサイズに切って冷凍してます)
と豚肉、豆腐、食べるラー油で一人鍋、一人ビール!
そして「阪神勝ってる!」。。。今のところ。。。



↓「シェルティーバナー」をポチっとよろしくね。
にほんブログ村 犬ブログ シェルティーへ

30周年!

2013-09-01 23:11:33 | 音楽・ライブ
今日はThe Good-Bye30周年の記念日。


今日はやっぱりファーストアルバムを聴きました。
左がファーストアルバム、右は4枚目のアルバム。
(当時はLPレコードでした。写真は後に発売されたCD)
この4枚目のアルバムを買ったときにもらったポスターをずっと部屋に貼っていたなぁ。