ないと(らいと)家の日記

シェットランドシープドッグの♂「ないと」&「らいと」(15歳でお空へ)と夫婦ふたり暮らしの日記

つぶやき

2010-12-21 18:54:43 | 懸賞など

モラタメから送られてきました。

『ツイッター社会進化論』という本。
ブームとして、利用者の実態、企業や仕事として使うことなどを
1万人の市場調査からよみとき、論じるといった内容です。

著者のサインつきでした。


私自身、携帯電話は連絡手段としての電話とメールのみで使っていて、ネットは家のPCでというスタイルなので、
ツイッターでいつでもどこでもつぶやくという使い方はなじまないかも。。。と思い、登録していません。
企業のお得ネタはほんの少し魅力的ですがね。
mixiのつぶやきで十分といったところです。


  *モラタメの記事はコメント許可してません*

モラタメ、S&B商品あたりました

2010-12-15 17:08:48 | 懸賞など

モラタメにて当選しました~。
S&Bローレル/S&Bナツメッグ/S&Bパセリ。
さっそくクリームシチューにローレルとパセリを使いました。


かわいいめだまシールがついていて、好きな様に貼り付けることができます。


後頭部(?)には「パセリ」など文字シールがもともと貼ってあり、
引き出しに収納する場合などは中身がわかってとりだしやすいかも。




シャンプー、トリートメント(モラタメ)

2010-10-30 23:28:18 | 懸賞など

モラタメより届きました。

サロンドコア スパミルク/ハイリッチコンビネーションマスク

試供品のシャンプー&トリートメントと
髪の痛みをケアするマスクのセットです。

シャンプーすると少し髪がかたいくなったような感じ。
トリートメントするとそれがやわらかく指どおりよくなりました。
コンビネーションマスク1液、2液は手のひらで混ぜて毛先になじませました。
ショートなのであまり痛んでなく、はじめての使用なのであまりわかりませんが、
いつもより光っているような気がしました。
あまいようなさわやかなニオイがして気持ちいいのでしばらくつづけてみようと思います。

のど飴

2010-09-23 19:59:08 | 懸賞など

モラタメよりまた届きました。


カンロのノンシュガーのど飴3種類。
夫の職場が乾燥しているのでいつものど飴を買ってます。
3袋も届いて、喜んでました。


もも味を食べてみました。
めっちゃ!ももの味がします。
それもあまりイヤな感じのしない甘さでおいしく食べることができました。

からだによく効く食材&食べあわせ手帖

2010-09-21 20:34:54 | 懸賞など

モラタメから届いた本。
『からだによく効く食材&食べあわせ手帖』


夏前に応募して忘れていたのですが、いいときに届きました。
貧血予防の食材や、食べあわせが詳しくのってます。
肉や魚と野菜のくみあわせが載っているので献立がたてやすいのがいいです。
今日は早速ブリを食べました。