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「子育てと仕事の両立支援に対する助成活動」のご案内について

2023年06月09日 | 日記

1.事業の目的

 本活動は子育てと仕事の両立に向け、保育所または放課後児童クラブの受け皿拡大・質の向上、利用者の多様なニーズに対応した事業を推進

する上で必要な環境整備、に対し資金助成活動を行っています。

 

2.実施スケジュール(予定)

・募 集 期 間・・・2023年5月18日(木)~6月30日(金)

・選 考 期 間・・・2023年7月~10月末

・助 成 施 設 決定・・・2023年11月上旬

・助  成  金  交  付・・・2023年12月下旬

・助成金活用期間・・・2023年11月~2024年4月末

 

3.応募資格

 助成対象(1)休日・夜間保育事業、病児・病後児保育事業、延長保育事業、一時預かり事業等に必要な設備の整備、備品の購入等に係る費用

 助成対象(2)放課後児童クラブの受け皿拡大や質の向上に必要な設備の整備、備品の購入に係る費用

 

4.助成概要

 助成内容 ①備品購入費 ②建築・設備工事費

 助成金額 1施設当たり上限額20万円

 

5.応募方法

応募申請書類等をウェブで提出

URL https://www.seiho.or.jp/activity/social/support/guideline/

 

6.選考方法

 学識経験者等で構成する選考審査会において、保育(育成)計画等の選考基準により選考します

 

7.選考結果の発表

 2023年11月上旬(予定)に全ての申請施設に対し、メールにて連絡します。

 助成施設は、施設名、助成金活用内容等を当会ホームページにて公表します。

 

8.運営事務局(問合せ先)

 生命保険協会「子育てと仕事の両立支援」事務局

 〒100-0005 東京都千代田区丸の内3-4-1新国際ビル3階

 メール syakaikouken@seiho.or.jp

 電話 03-3286-2643(受付時間 9:00~17:00)

 ※例年多数のお問合せをいただいておりますので、まずはメールにてお問合せください。

  また、お問合せの際は、当会HP掲載の「よくある質問」をご確認ください。

 

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