ヒロシのぶらっとぶらぶら

気のむくままの不定期ブログです。

倉敷チボリ公園

2008-09-22 23:46:44 | 倉敷チボリ公園
阪神Vs巨人のレースはもつれそうなので、

しばらく、<チボリの森>を紹介します。


開園当初は、今まであった<クラボウさんの木々>を大切に<設計>されました。

そして、以前、紹介したように、<10年後は、木々も育ちいい公園に・・>

のように、よく育ち、<小さな森>になりました!


今回は、
今後、この風景が、どのように変わるのかわかりませんが、
周辺から見た、倉敷駅北の<小さな森>を見ていただきたいと思います。


きっかけは、ご近所の<おじいちゃん>です。
大正生まれですので、80ウン歳です。

<おもしれーモンを見したぎょ~>
<コレじゃ~>
チボリ以前の、クラボウ周辺、倉敷駅北口などの写真です。

レンガ造りの建物、有刺鉄線のある塀・・
もうすぐ100年になる<明治>の近代文化遺産です。

<あ~写真って、すごい!>と、思いました。

平成20年末で、チボリがなくなり、他のモノに変わっていく、なくなるのなら、
<今しかない!>と思い、写真を撮りました。

宜しければ、しばらく、お付き合い下さい。

    つづく・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿