ヒロシのぶらっとぶらぶら

気のむくままの不定期ブログです。

謎は解けた!

2011-05-25 21:33:55 | 岡山のドライブ(備中)
<謎>っていうほどのモノじゃぁねぇんじゃけど・・・


 時々、利用させてもらっている岡山自動車道の<高梁SA(下り)>
  のレストラン・・・

  300円の<ミニ牛丼>が、お気に入りです。

  以前、気がついたのが、
   <300円の豚汁>

  単品で、白飯100円とか、お味噌汁100円などと同様に、
  ここにも、単品で<豚汁300円>があります・・・


  300円の豚汁かぁ~
   どんなんじゃろ~
    普通は100円~150円くらいじゃないの・・??


  気になっていたのです・・








↑ そういえば・・
   初めてここで食事をしたのは、昨年の<11月22日>でした・・

 その後も、時々、<ミニ牛丼>だけのために、
   立ち寄っています。
    (岡山自動車道は無料じゃし・・)
   






 チャレンジじゃぁ~!
  どんな<豚汁>がでてくるのでしょう・・




 なるほど、なるほど・・・

  どんぶりサイズに、具がたっぷり・・

   これだけあれば、他におかずは何もいりませんね!

  

  謎は解けました。
   300円分の豚汁、ということじゃな!
    (予想は出来ていたんだけど・・
      もしかして、<エー!>というサプライズが
        あるのか、それも楽しみにしていたのですが・・)





今回は、矢掛から<賀陽IC>に入り、<高梁SA>に行きました。

 矢掛ー県35(倉敷・成羽線)-県293(宇戸谷・高梁線)
    -国180(岡山市・松江市)-国484(備前市・高梁市)
      →<賀陽IC>。



初めての道も通りました。

 その道中の写真です。






 放牧されています。
  これは、<ジャージー牛>?

   子牛もいますね。






NHK 
 SONGS
  今夜は、<ドリカム>。
   心地いいですね。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも (T・・・キヨネ)
2011-05-26 19:01:47
牛さんの、放牧風景久しぶりです・・・しかも田んぼのそば!
岡山道は有料になるんですよね?
返信する
まいど! (ヒロシ)
2011-05-26 22:46:56
気ままに、初めての道を通ったところ、
 思わぬ<牛さん>でした。

 ジャージー牛は、蒜山だけじゃないんですね。

 
 岡山道など高速道の料金は、
  来月から変更らしいのですが、
   いつから、どのように・・

  の、ハッキリした事は、
   私は、詳しく知りません・・

   そういう方向である事は
    間違いないようですね・・
返信する

コメントを投稿