ヒロシのぶらっとぶらぶら

気のむくままの不定期ブログです。

県道54号(倉敷ー美袋線)

2012-09-05 22:12:59 | 岡山のドライブ(備中)
起点
 倉敷市玉島上成 霞橋西詰交差点(国道429)

  ー(国道2号)マルナカ新倉敷店ー玉島ICー穂井田小
    ー宮田橋(小田川)ー(国道486)真備たけのこ球場ー新本ー大正池ー

終点
 総社市美袋下倉橋北詰交差点(国道180)





高梁川の西岸より


 


 ↑ 水島の亀島山。
左が頭。首のところに道路ができたため首の形がハッキリしませんね。
    この山には戦時中の地下工場跡があります。
     子どもの頃の遊び場のひとつでした。







急にお天気が変わってきました・・・






 ↑ 倉敷学芸大のある連島の大平山。
    山の向こう側に<雷>が何本も落ちています。

   カメラを向けるのですが、
    山陽新聞の写真のように、<稲妻>が走る<瞬間>はなかなか撮れません。

   どうやって撮るのかな~ 
    <数打ちゃ当たる>なんでしょうか?
    デジタル映像を切り取るのでしょうか?



まだ雨は降っていませんが、北の方の空は<真っ暗>です。
 あちらは大雨でしょう。

 ほこりだらけの車を洗車しに、北へ走りました。

 県道54号を北上します。ここから美袋までは、約20Kmの距離です。







 ↑ 霞橋西詰。








 ↑ 下倉橋北詰。
    信号待ちをしていたら、伯備線下りの電車が来ました。






久しぶりの雨で、車の体温が下がりました!











    

   


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいど! (フレンズ)
2012-09-06 12:33:22
お疲れ様です。 いや~月曜の午後は凄かったですね~
ビックリΣ(゜д゜lll)でした。
返信する
どうも (T・・・キヨネ)
2012-09-06 14:33:22
総社も、かなり雨が降りました。
返信する
まいど! (ヒロシ)
2012-09-06 21:39:40
>フレンズさん、キヨネさんへ

 県北はよく警報・注意報が出ますが、
  これまで倉敷ではほとんど降らなかったので、
  あの雨・雷にはビックリですね。

 知人は、<灘崎で、雷が電柱に落ちるのを見た!煙が出た!>
   と言っていました。

 おぉ~こわっ!


  
返信する

コメントを投稿