ヒロシのぶらっとぶらぶら

気のむくままの不定期ブログです。

桜の標準木 ⑤

2014-02-22 22:22:22 | 岡山のドライブ(備前)



↑ 丹頂。
   関西からのお客さん、<丹頂鶴って北海道にしかいないと思っていたーー!>

  丹頂は、ツガイになり相方が居なくなって、後添えを紹介しても、
   それを受け付けないそうな・・・

  これを聞いていた若いカップルは、顔を見合わせていました・・・







 ↑ 長さ180mの<馬場>。

    180m・・・  20秒01じゃな!!


    ここに、岡山県の<桜の標準木>がありました。

    見当たらないのでガイドさんに質問すると、
     <老木となったため、三年前に引退しました。
      現在は、桜林の若い木が引き継いでいます>との事でした。





梅林の隣に、桜林があります。







 ↑ 高橋大輔や浅田真央のスピンではありません。
    地球の自転が関係しているんじゃそうな。
     (南半球では、逆回転じゃそうな・・)














 ↑ 新人の標準木。 かなり若い木のようです。






 ↓ となりの梅林。








 ↑ これらの木以外は、ほとんどツボミでした。

   思わぬ寒波・雪で、遅いのでしょうか?
    来週の岡山県南は暖かくなるようです。









 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿