ヒロシのぶらっとぶらぶら

気のむくままの不定期ブログです。

秋季岡山県高校野球大会

2008-09-26 23:02:06 | 野球
地区予選リーグを通過した16校による県大会です。

春の甲子園(センバツ大会)への第二ステージです。

東部7、西部7、北部2が出場します。


倉敷商のいる西部地区では、
22校が、5つのブロック(4~5校)に分けられ、
ブロック内でリーグ戦(総当り戦)を行います。

その5つのブロックの1位は、県大会へ、
2位校(5校)が、のこり2つのイスをめぐって代表決定戦を行います。
その2校が県大会へ出場できます。(計7校)

各ブロック1位は、
全勝で、
玉島商、倉敷商、倉敷工、玉野光南。
1敗で、金光学園。

2位校による代表決定戦から、
倉敷、高梁
   以上7校が、出場します。
   (敗れたのは、山陽、総社南、古城池)

興譲館が3位のため落ちました。
県立高梁ががんばり,県大会出場です。
古城池は代表決定戦までがんばりました。
順当なところが、出てきました。ほぼ、いつもの顔ぶれですね。


東部は、
理大附、学芸館、関西、城東、岡山南が全勝で通過。
代表戦で、岡山東商、芳泉。
芳泉のPを今夏見ましたが、いいです。

北部は、
作陽、共生。
作陽は、今夏の2年生レギュラーが、たくさん残っています。

16校(大体、いつもの顔ぶれ)が、中国大会出場を目指して、対戦します。
その先には、センバツの切符が・・・!



今回は、国体に倉敷商の出場がすでに決まっており、
県大会も出場が決まりました。
日程が重なるため、県大会は変則日程になっています。


9月27日
  芳泉ー玉島商、 城東ー作陽、 理大附ー金光、 岡山東商ー倉敷
  28日
  芳・玉ー城・作、 理・金ー東・倉

10月4日
  学芸館ー光南、 岡山南ー高梁、 共生ー倉敷工、 関西ー倉敷商
   5日
  学・光ー南・高、 共・倉工ー関・倉商

10月8日
  準々決勝(ベスト4)
   9日
  3位決定戦、決勝戦


今年の中国大会は、岡山開催なので、開催枠1が増えて、
4校が、中国大会へ出場できます。

倉敷商は、いきなり関西、
勝てば、次は<倉敷ダービー>となるのでしょうか?

楽しみじゃ!






最新の画像もっと見る

コメントを投稿