ヒロシのぶらっとぶらぶら

気のむくままの不定期ブログです。

今日の出来事(いろいろ&桜)

2008-03-25 00:26:34 | ひとりごと・・・
興譲館の試合は、第二試合という事は知っていたのですが、開始時間を知りませんでした。
昨日、四試合あったので、10時ごろかと思っていたら、今日は3試合、試合開始予定は、11時30分でした。

時間があるので、<ヤボ用>を・・ そして、<ビデオ録画>の予約・・

まずは、<チボリ>で、
<年パス>の購入。
今は、3000円です。
時期には<プラス1(もうひとりOK!)>
今年は、50~100回は、<インパ>のつもりです。

そして、<へたくそ>な、<カメラ>です。
カメラを変えるのも、<ひとつの手>ですが・・
いえいえ、まだまだ・・です。

使いこなせていません。
というか、<バカチョン>感覚なのです。
いろんな<課題>が、多いのですが、
そのひとつ、<夜景>です。

どうやら<三脚>が必要(必ず要る)らしいです。
これは、先日の<倉敷春宵まつり>で、ほとんどの写真を<ボツ>にしてしまい、
その反省から、<三脚>を探しに行きました。


沖新の<カメラのK>で、購入しました。
10500円が、1980円って、どうよ~!
ほんとは、いくら??

三脚はしっかりしたものを持っているのですが、かなり古く<重い>のです!
今回購入したものは、少し<きゃしゃ>ではありますが、かなり軽いです!
<持ち運び>には、全く苦労しない重さです。
いい物を見つけました!

そして、今日のメイン!
すでに試合は始まっていましたが・・・
お~!0:0じゃ!
対戦相手は、優勝候補にもあがっているチームなので、
なんとか善戦してもらいたい、甲子園に飲まれず、自分たちの野球をしてほしい!と、力が入ります。

興譲館は、出場校中、チーム打率最下位のチームです。
結果は、0-3で敗れましたが、
<全国区>相手に、
守備は、いいです。
ヒット数は上回りました。

おしい場面もあり、<たら、れば>で、もしかすると結果は・・・ なのですが、
結果は、結果です。
<実力どうり>なのでしょう。
いい経験ができました。
監督さんの最初で最後の采配、でもあり、多くの<サブ>も活躍しました。
<全力>が、全国でも紹介されていましたね。
そして、<チーム紹介>の場面での、キャプテンの<お辞儀の仕方>にも、ふれていました。
いいですね。好感の持てるチームです!
どこですか~?
<トラブル>でもめているチームは!!!

井原市で、愛された<おらが町>の唯一の<硬式高校チーム>
井原の友人も、力の入った事でしょう。

倉敷には、青陵、天城、倉敷南、古城池、倉敷商、倉敷工、水島工、倉敷、玉島商、児島地区・・・たくさんありますね。

良く頑張ったと思います。

でも、夏は、倉敷が頂きますよ~!

最初の30分をこれから<ビデオ>で見ることにします。


その後、<岡山市>の<さくら>の状況を見にぶらぶら・・

まだまだじゃなぁ~

近所(倉敷)の桜です。


3日経ちました。
<蕾>の頭、5分の1ぐらいに<花びら>らしきものが・・・
ぶらぶらで行った<岡山の某所>は3分の1ぐらいでした・・・。

早く<開花>してほしい・・ヒロシです!

その後もドタバタ・・
忙しい一日でした・・!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (フレンズ)
2008-03-25 13:16:28
興譲館は、残念でしたね。井原の方の先生が
野球部の生徒は、誰にでも挨拶をするいい生徒さん
らしいです・・陰ながら応援してました。

今年は、桜が早いみたいですね??
出来れば、4月8日(火)に夫婦でドライブがてら
鶴城公園?(字がちがう)に行って見たいです
桜が、持つでしょうか??
返信する
Re (管理人)
2008-03-25 22:01:38
鶴山公園(?)
津山の?

その頃の津山は、満開かもしれませんね!
返信する

コメントを投稿