ヒロシのぶらっとぶらぶら

気のむくままの不定期ブログです。

叩けよ さらば開かれん

2012-12-14 22:10:34 | ひとりごと・・・
平凡なボンボンだった未熟な少年ヒロシくんは、
 友人たちとお酒を飲んでワイワイやると、
  彼らのお話に<ほぅ~>と感じる事が多かったです。

 いろいろ考えながら生きとるんじゃなぁ~
  ワシャ、ノー天気じゃなぁ~
   と、私も少々<考える人>になっていきました(たぶん・・・)。

 今でも、思い出すのは、
  <ノックをせんと、ドアは開かんし、ドアの向こうの人と話はできんよ・・>
   みたいなお話です。
   (彼とは今もお付き合いいただいています)





師走に入ると、不思議な事にわが家では、<家電のトラブル>があります。
 ですので、<またか!>、の感です。
  (この気忙しいのに~!!)





やはり今年もありました。
 今週の初めです。
  (コレも家電と呼んでいいのかな?)


 
 照明がチカチカ・・・
  電球を替えました・・・

 チカチカが治りません・・・


 フロアに10の照明があります。

 別の箇所もついでに電球を替えました・・・
  ここは電球が点かなくなりました・・・


 いろいろ試しましたが、ダメです。




<かかりつけ>に連絡し、<中電工>さんから電話があり、
 <今日は行けません。また連絡してからお伺いします>・・・


4日経ちましたが、連絡はありません。
 <高梁>から<倉敷>は遠いのかなぁ~


本日、<かかりつけ>に再度連絡。
 <いつ頃来てもらえるんじゃろうか?
  まだ高梁から倉敷には帰られてないんじゃろうか・・?>

 ・・・
  1時間後に来てくれました・・・



 診断

  中の<安定器>の寿命、ということで、
   10の内3台の照明器具そのものの<新規交換>となりました。



 今か、今か、と、待つよりも<催促>すると、
  <道>は開かれました。




もうひとつ、

 1ヶ月半ほど前、10月下旬に、<造り酒屋>の友人にお酒の注文をしました。
  カレンダーがもうじき出来るので、それが出来たら送る、ということになりました。


・・・ 
 なかなか来ない・・・

 11月下旬に<どんな?>とメールを送りました・・・
  反応なし・・


 <照明>の件もあり、思い切って電話をしました・・・
  <ゴメ~ン!カレンダーは出来ているので、すぐ送る!>との事でした。




催促の電話は、いやらしいかなぁ~、と自重していたのですが、
 簡単にこの2件は解決しました。


 <ノック>せにゃ~いけんなぁ~





家電トラブル その2

 ケータイ電話が、まったく反応しません。
  私のお気に入りの<スライド式>は、故障が多いので今は無いようです。
   (私は片手でケータイを開けることができません・・・
       <シュ、シュー>のスマホは必要ありません・・・)

 面倒くさいので、機種変更しました。
  1時間ほどで解決しました!

  アリオ倉敷にショップがありますので、自転車で行きました。
   チカクにショップが出来てよかった、よかった!

  (八天堂のくりーむパンは、山のようにありますョ~)





おいしいビールをいただくには、
 モヤモヤは早くスッキリさせなければなりません・・・


 ドタバタやモヤモヤがあって師走の一日は早く、もう<あと半月>ですが、
  一歩前へ出て、<スッキリ>の良い一日でした!

 (吉備中央町の記事には、まだ続きがアリマス。
   なかなかアップできません・・・)





明後日の日曜日は、全国実業団女子駅伝。
 一年間の集大成じゃ!

 小原さんもメンバーに選ばれ、長い区間を任されるそうな。

 ガンバじゃ!!











  





最新の画像もっと見る

コメントを投稿