ヒロシのぶらっとぶらぶら

気のむくままの不定期ブログです。

高梁川新架橋工事

2014-08-14 18:23:22 | 岡山のドライブ(備中)
いつ頃から通れるんじゃろう。

 橋はだいぶ<カタチ>になっています。












高梁川の東岸は水江地区。

 その土手(県道428)から、

  アリオ倉敷・三井アウトレットオープン時にできた新しい県道60まで、

  数100mの新しい道ができます。




こちらは、まだまだ工事中です。





 ↑ 県60から北の土手方向。その向こうは<八幡山>。





 ↑ 土手の下より。(左が土手、右は県60までの新道の橋脚)

    トンネルができています。

橋脚の高さからすると、橋の道路は、土手の県428とは合流せず、
     その上を通過するのかな?





 ↑ その橋脚。






車の中から撮ったので、イマイチの写真ですが・・・








 ↑ 総社市の新架橋工事。








 ↑ 高梁市にも新しい橋。

    玉川橋のすぐ下流にできています。

    こちらは、信号や標識もできて、あと2,3日で開通しそうな感じです。

     新<玉川橋>?


    旧橋は、川辺橋や霞橋のように、人と自転車の道になるんじゃろうなぁ








最新の画像もっと見る

コメントを投稿