ヒロシのぶらっとぶらぶら(パート2)

ようこそ!
 気のむくままの不定期ブログです。

祝!てんまや前田さん、日本新!

2024-01-30 11:37:17 | 陸上

第43回大阪国際女子マラソン

 兼MGCファイナルチャレンジ パリ五輪日本代表選考会

 

<アレ>は<設定記録2.21.41>ではなく、

 <日本記録:2.19.12>じゃったそうな!

 シューズにも慣れて、練習も積めて、

  よほど調子がよく自信があったんでしょうねぇ。

  日本記録のために21Km過ぎにペースメーカーを置いて前に出ました。

  武富監督は<15Kmまでは我慢しろ>と指示したそうな。

  ペースメーカーは<2.21.00>前後を目標に

   <1Km:3.20><5Km:16.40>のペースで30Kmまで走りました。

  前田さんはその前を走りました。

 

 5Km毎のラップです。

   5Km 16.32

  10Km 16.27    32.59

  15Km 16.34    49.33

  20Km 16.35  1.06.08

  (中間点)        1.09.46

  25Km 16.18  1.22.26

  30Km 16.10  1.38.36

  35Km 16.21  1.54.57

  40Km 16.45  2.11.42

  ゴール   7.17  2.18.59  ☆ 19年ぶり日本新!

 

  中間点を過ぎてペースを上げているのが一目瞭然です。

  ラストの100mの横から見るフォームはとてもきれいで、

  3000m・5000m・10000mのラストスパートのようです。

  1秒縮めて19分を切り、18分台での日本新記録の誕生じゃ。

  

  おめでとうございます!

  みなさん、お疲れさまでした!

 

   よほど自信があったんでしょうねぇ。

    <まだまだ記録を伸ばしたい>そうな。

  代表3枠目に名乗りをあげました。

  残る選考会は3月の名古屋ウィメンズマラソン。

  起伏が少なく走りやすいコースじゃそうな。

   安藤さん、鈴木さん、細田さん、加世田さんらが、

   前田さんのタイムに臨みます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大仏殿方広寺の鐘(京都市東... | トップ | 2024 春よ来い! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

陸上」カテゴリの最新記事