ヒロシのぶらっとぶらぶら(パート2)

ようこそ!
 気のむくままの不定期ブログです。

2024 台風10号

2024-08-30 13:55:07 | 日記

鹿児島からノロノロと北上していた台風10号は、

 有明海から国東半島へと、東方面に右折(?)しました。

 ノロノロの時速を見ますと<ゆっくり>と表示されています。

  時速10Km以下なんじゃそうな。

 

 現在、台風10号は山口県柳井市付近の海上、時速15Kmじゃそうな。

  この後は、愛媛県に上陸し高知県・徳島県に向かう予想じゃそうな。

   北を通ると香川県の予想です。

 

 岡山県では今夜遅くから明日のお昼までがピークじゃそうな。

  1時間で10mmを超える雨になるそうな。

  岡山県の満潮時刻は、22時ごろ。

 

  これまで24時間で8mmの雨、3時間で2.5mm、

  この1時間は0mm。

  合間をぬって、先ほど買い物を済ませました。

   買いだめなのか、物流なのか、在庫の少ない商品がありました。

 

   旧チボリの中を通る<倉敷用水>は、

   昨日も今日も、<水位>は15cmくらいで低くなっています。

   県内のダムも数日前に貯水量を見ますと、

    平年より10%ほど減らして台風の雨の受入れ態勢をとっています。

 

 岡山・倉敷のイオン、岡山・倉敷の天満屋の専門店は、

  夕方には閉店、アリオ倉敷も15時閉店じゃ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 通り雨? 夕立(昼)? ゲ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事