ヒロシのぶらっとぶらぶら(パート2)

ようこそ!
 気のむくままの不定期ブログです。

2019佛通寺(広島県三原市)①

2019-11-19 22:14:05 | ドライブ
先週放送された<こころ旅>で、こちらが紹介されていました。

 紅葉の時期です。
  紅葉の美しさは県内屈指なんじゃそうな。(確かにそうでした)

  奥津渓のような雰囲気の中に立派なお寺があります。
   そこは標高610mの大峰山の中にあります。
    禅寺ということで、人里離れたところにありました。

  シーズン中の<奥津渓>や<醍醐桜>のように、
   道は一方通行で、大渋滞!
    やっと何番目かの駐車場に入れましたが、
     動かない車の中から十分紅葉を楽しめたので、
      そのまま<スルー>して帰ろうかとも思いました。(11月17日)


 倉敷から、<県60(倉敷・笠岡線)>で福山まで、<国2>で三原まで。

  三原駅あたりから、北上。
   すぐに上りの坂道です。<県155>、<県344>、<県50>。

   県50から、<高坂自然休養村>、
    一方通行になり、のろのろと山の中へ・・・

  佛通寺の手前200mくらいから、ほとんど動かなくなります。

   佛通寺を通り過ぎます。
    <満車>の駐車場の前は、<空き>を待つことはできません。
     <前に進んで下さ~い!>と係員さんが案内します。

    ラッキーなことに、
     私の前の車は、<前に進んでください>だったのですが、
      ちょうど、駐車場から一台出庫し、
       中へ案内され、そこへ停めることができました。
 



 佛通寺は、1397年に小早川春平によって開かれたんじゃそうな。






 ↑ 渋滞中の車より。
   こりゃ何なん?






 



<中国高校駅伝(男子)>

 今回は、記念大会。
  中国地区代表で、<水島工>が全国初出場!

  水工さん、A先生、おめでとうございます!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2回世界野球プレミア12... | トップ | 2019.11.17佛通寺② »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうも (T・・・キヨネ)
2019-11-20 13:01:28
以前テレビで紹介されていました
 良さそうな所ですね、また行ってみたいです!
返信する
まいど! (ヒロシ)
2019-11-20 23:23:32

私は、先日の<こころ旅>で初めて知ったのですが、
 有名な所だそうですね。

 番組のすぐあとだった影響なのか、
  駐車場係のおじさんは、
   <こんなに混雑したのは初めてじゃ>
    と、言っていました。
返信する

コメントを投稿

ドライブ」カテゴリの最新記事