ヒロシのぶらっとぶらぶら(パート2)

ようこそ!
 気のむくままの不定期ブログです。

2016都知事選

2016-07-31 22:11:47 | ひとりごと
<先出しじゃんけん>でイの一番に手を挙げた<小池さん>が、

 後から担がれて立候補した<メガネのオジサン>と
  <ジャーナリストのオジサン>を抑え、当選が確実となりました。

 初の<女性知事>の誕生です。




 投票締め切り直後に、テレビでは<当確>が出ました。

 これは<圧勝>ということでしょうか?

  投票率も、今回はかなり上がって、60%近かったそうな。





<夏の高校野球>

 出場校49校が出揃いました。
  (47都道府県、北海道と東京は2校)

  北北海道代表 クラーク記念国際高(初:開校3年目)
   岡山代表  創志学園(初)

   共に創志学園グループの高校です。

  8月4日抽選、7日開幕予定です。



<リオ五輪>

  こちらは、8月5日開幕予定です。
   日本時間は、6日朝<開会式>です。

  時差は、12時間じゃ。

  男子サッカーの予選、
   日本の初戦は<対ナイジェリア>。
    5日の昼前に試合があるらしいです。




明日から、8月・・・

 まだまだ暑い日が続きます。

  みなさん、お体ご自愛ください!



 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宮間さん福元さん 湯郷ベル... | トップ | 2016中国インターハイin岡山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事