ヒロシのぶらっとぶらぶら(パート2)

ようこそ!
 気のむくままの不定期ブログです。

倉敷殺人事件

2017-11-29 21:32:29 | ひとりごと
TBS月曜名作劇場

 内田さんの<倉敷殺人事件>は、
  過去に何度かドラマになっているようです。

 
 どうやら私は、2006年の<近藤マッチくん>主演のドラマを
  記憶しているようです。
   
 このドラマで覚えていたのは、
   <始まりは、東京での殺人事件>
   その被害者の<最後の言葉>を手掛かりに捜査が始まるが行き詰る。
   
   あるヒントによりそれから新展開となる。
    (ここでは、<高橋:人名→高梁:地名>)

  <砂の器>を思い出した事、
   <倉敷チボリ公園>もロケ地だった事、
    <現場にはない飛騨ナントカ岩>が事件を解決した・・
     などの事を覚えています。
   
   タモリさんも喜びそうです。




 
 今回のドラマを観て、
  <テレビドラマでは、設定や演出が変わるとこんなに変わるんじゃ>
    という事を感じました。


<警視庁岡部班~初動>
 (天空の城殺人事件! 東京~富山~岡山倉敷
   同時発生した連続殺人参考人<タカハシ>を1605Km大捜索せよ!)


  <アイビースクエア>で殺人事件がありました。
   (RSK田中愛さんが出演されていました)

  また、<備中松山城>でも殺人事件がありました。
   (高梁市の武家屋敷もロケ地になっていました)

  主演が高梁克典さんということで、
   かわいいお嬢さんや、きれいなお嬢さんも出演されていました。



 また10年くらい経つと、
  新しいドラマとしてTVで制作されるのかな?




 ただ・・・

  今回、<岡山・倉敷・高梁・備中>など
   連呼してくださったのは、うれしいのですが・・・

  <備中松山城>での殺人事件のシーン・・・

   <倉敷 備中松山城>の文字が画面に出ました!


   残念!
 
    そこは、<高梁市 備中松山城>ですよ~



  地元からすると、

   突っ込みどころは多いのですが、
    <制作・撮影の方々も大変なんだなぁ~>
     と、感じました。

   逮捕シーンは<某心霊スポット>

      視聴率のための撮影?・・・


   ※ 前回の逮捕のシーンは、<鷲羽山展望台>でした。




 <ドラマ>というものを、別の角度から感じることが出来ました。

  <地元>ということで、そこでは視聴率も確保でき、
   人気があるドラマになるんでしょうね~





日馬富士、引退!










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フットゴルフ | トップ | 12月1日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事