ちょびっとメモ

カテゴリー分けしていますので、記事の前後関係はそちらからご覧ください♪思ったこと感じたことなどをかいてます。

お宮参りなどなど

2006-07-24 | ├育児日記1★0~6ヶ月
22日は、お宮参り写真撮影に行ってきました。

ご機嫌でいてくれるか心配していましたが、神社では、「うー」とか「あー」とか時々お話していましたが、おとなしくしているあやっち。
エライエライ。
その後も神社で写真を撮ったりしましたが、ご機嫌のまま。
良い子です。
神主さん?宮司さん?も感じのよい方で一緒に写真を撮ったりできてよかった。
お参りのご利益で元気で明るい子に育ってね。

写真撮影でも、家族写真はご機嫌のうちに撮ることができました。
スタッフさんのおかげで基本的になきじゃくったり寝てしまうこともなく終えることが出来ました。

でも最近の写真館はすごいですね。
デジカメなので、バシバシ撮るだけとって、最後に残したいもの、商品にしたいものを選択すると。
全てパソコンのソフトで管理されているようでした。
また、スタッフさんのあやす技術といったら。
タンバリンが出てきて音で目線をカメラの方へ。
あやっちは右に向いてしまう子なので、直前まで正面に向かせて顔を押さえておいて撮る瞬間に手を離すっみたいな感じです。
手を離した瞬間スタッフさんが写らないようにさっっとしゃがみこんでたりしてました。
泣きそうな顔になったらおしりの方を手のひらでトントンたたく。
笑顔をとるためにあごを指でトントンたたく。
いい写真を撮るためにはその位しないとダメなんですね。
今後の参考にしようとおもいました。

初めて時間までに行くという外出だったので前の日から準備しておきましたが、結局予定の時間に家を出発できませんでした。
これからは2時間半は準備にみておかないと。

神社の前で工事をしており、工事関係者のおじさんをひきそうになったりしました。
これも印象的でした。

写真は20日はじめてうつぶせにされて顔を持ち上げたあやっち。
日々正常です。

2006年8月2日訂正
日々成長です。

コメントを投稿