ちょびっとメモ

カテゴリー分けしていますので、記事の前後関係はそちらからご覧ください♪思ったこと感じたことなどをかいてます。

元気なことはいいけれど

2006-08-09 | ├育児日記1★0~6ヶ月
昨日からあやっちがあまり寝てくれません。

おっぱいぃ~てうなるのであげて、
今度は眠いからだっこぉ~って騒いで、
1時間抱っこしたらようやくベッドに寝かせて、
また1時間もすると
今度はおしっこ気持ち悪いからかえてぇ~ってうなって、
しばらくすると次のおっぱいぃ~
この繰り返し。

おっぱいの量も沢山飲んでいるのになぁ。
やっぱ蒸し暑いせいかな。

最近自己主張も強く、声も大きくなってきてるし、ちょっとほぅっておくと握りこぶしをべちょべちょになめています。
あやっちは可愛くてたまんないけど、さすがに…

実は6日前から生理が再開した様子。
調べてみたらこういう人もいるらしい。
まだ産後2ヶ月なのに。
まだ母乳も沢山出ているのに。
だんなさん残業だから湯船一緒に入らなきゃいけないのに。

ちっちゃな怪獣がまた騒いでる。
いってあげなきゃ。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スズキ)
2006-08-10 09:53:17
ほほぅ、暑いせいもあるかもね。

でも、その子によってやっぱりよく寝る子と、寝ない子がいるみたい。

友達の子は1歳近くまで、夜鳴きで苦しんでたよ。

だんなともよくけんかしてた。(寝不足だからね…。)

あと、カフェイン物飲むと、母乳にまぎれて

睡眠が浅くなるとか…。

赤ちゃんと母体の不思議。。。



もう生理始まったの???

早いねぇ、めんどくさいねぇ…。

お風呂、タンポン入れて入るの?

すっごい膨張するよね!

(ゴメン、下に走ってしまった…。)
返信する
翌日はすんやり (ami)
2006-08-10 11:14:13
どうやら蒸し暑すぎたみたい。

次の日はすやすやとほとんど寝てくれました

お風呂はねー

湯船は入っても1分くらい(毎日その1分のために沸かしてる。もったいないけどしかたないね)だし、まだ血液は少量だから、そのまま入っちゃいました。

今後量も復活したら確かに考えなくては…
返信する

コメントを投稿