ちょびっとメモ

カテゴリー分けしていますので、記事の前後関係はそちらからご覧ください♪思ったこと感じたことなどをかいてます。

9ヶ月検診&下痢地獄

2009-05-19 | ├育児日記1(幼児期)
9ヶ月検診に行ってきました。
6-7ヶ月検診の時の記事はコチラ

体重 6900g
身長 68cm
頭囲 45cm
胴囲 42cm

計るときは、いつもどおりおとなしくしてくれました。
診察では大泣きでしたが。

頭囲以外、のびが悪いです。
とうとう「やせている」に入ってしまいました。
相談したところ、このまま様子を見ても大丈夫でしょうということでした。

あと、14日に高熱が出て以来、ずっと下痢が続いています。
ミルクを飲んだら、すぐお腹がグルグルなって、水のような便で出てしまうので、かわいそうです。
離乳食も中止しているので、あまり栄養もとれず、痩せてきています。
毎回うんちもかわいそう。
下痢の波以外の時はにっこにこで元気そうなんですけどね。

17日から乳糖の入っていないミルクに変えたのですが、良くなりません。
熱がでたことと少し喉が赤いことから、お腹の風邪でしょうということで、整腸剤を出してもらいました。
でも、まだ良くなりません。

あやっちも生後6ヶ月くらいの時に、下痢が続いて大変でした。
その時は治るまで2週間かかっています。

来週は1回目のポリオの予定だったのですが、このぶんだと、受けられないかも。
そしたら、半年後にのびちゃうよ~。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bofie)
2009-05-19 20:56:15
下痢何でしょうね?
早くお薬が効くといいですね。

ポリオ、受けそびれました~。
前は集団だったのに個人に変わっていたのを気付かなくて、見てみると期間が過ぎてました。
秋に受けるの決定です。
あ~ぁ。
返信する
bofieさんへ (ami)
2009-05-20 08:00:09
食事中、上の子が食べて下にこぼしてしまったものを片付けきれずに、食べてしまうことがあります。
こないだは、落ちたハンバーグを握りしめていてびっくりしました。
もしかすると、そういうのを食べてしまったのかもしれません。

個人に変わって…
そんなこともあるんですね。
うちの地域では、集団接種で市内5カ所位を回っていく感じです。
来週は近くで実施しますが、下痢が治って市内別の箇所でまだ実施していたら、そっちまで行ってもいいかも…と気がつきました。
平日働きに出たら、なかなか予防接種休暇も取りにくいので、いまのうちに済ませたいところです。
返信する

コメントを投稿