ちょびっとメモ

カテゴリー分けしていますので、記事の前後関係はそちらからご覧ください♪思ったこと感じたことなどをかいてます。

試験

2008-01-28 | ├’08 FP3級学習
昨日はFPの試験でした。

試験会場の大学は獣医学部もあって犬の散歩をしている学生や乗馬をしている学生がいていい感じでした。
ただ、教室棟の間のビル風がすごく、教室もご飯を食べるところも寒くてカイロを3つ仕込んだ私でも寒くてこごえそうでした。

会場変更したのですが、試験官も私の体調を気遣ってくれて、合格できなかったら悪いなぁと思ってしまいました。

午前中の学科試験は75分でとりあえず退出。
実際は120分の試験時間ですが中途退出が可能だったので出てきちゃいました。

午後の実技試験は15分で回答完了。
とにかく寒くて早く帰りたかったのですが、午後は中途退出ができなかったので、ぐっとじっと我慢でこらえました。

試験官のおじさんが「合格しますように」といいながら解答用紙を回収していたのが印象的でした。

帰りに試験会場の最寄り駅でマイクをもった人がインタビューみたいなのをしていました。カメラがなかったからラジオの中継かなんかだったのかな?
無理やりテンション上げて会話を盛り上げてる風であやしかったです。

久しぶりの電車移動の外出だったのでぐったりと疲れてしまい、帰りは自宅最寄り駅からタクシーに乗ってしまいました…

そしてそして、5時半、発表された模範解答を元に自己採点。
学科 42/60問(正答率70%)→合格ラインは36/60点
実技 11/15問(正答率73%)→合格ラインは30/50点
配点が明らかにされていないのと、マークシートなので記入ミス的なものがある可能性がありますが、合格できるといいな。

発表は3月6日です。

コメントを投稿