ちょびっとメモ

カテゴリー分けしていますので、記事の前後関係はそちらからご覧ください♪思ったこと感じたことなどをかいてます。

MOS Access 学習進捗

2011-07-23 | ├’12~現在 コンピュータ関連の勉強
40%突破です。

今の疑問
レイアウトビューとデザインビューでどっちだと何が簡単にできるのかわからない。
デザインビューでテキストボックス追加よりレイアウトビューにドラッグして追加した方が簡単だったりして、毎回どっちかを開いては、ちがうか。っともう一つのビューを開きなおして時間と手間をロスしてます。


今週も頑張りました。
来週も、朝起き、出社前の勉強を頑張ろうと思います。



先週いいことがありました。
ハルの誕生日のことです。
お仕事で1人呼び出され言われたのは、昇給のお話でした。
UP20円でも、評価してくれる気持ちはうれしいものです。
仕事自体はまじめに気楽で楽しいし。
昇給の話をした方と直属の上司は別の方ですが、直属の方からも推す声があったそうです。
普段そんなに評価されてると感じるような会話もしてなかったので、意外。
黙っててもコイツならやってくれると思ってもらえてたってことでしょうかねぇ。


それにしても、診療所の受付&助手っていうのは、全身全霊で気を遣って、頭を使ってあの時給。
お金にはならない人生経験は得られたかもしれないけど。

診療所の受付→750円から
プログラマー→1300円(自分が社員の当時のパートさんの時給)
プログラマーは美味しい仕事だったなぁ。

それにしても体を動かして色々な人のお世話をするよりも、1日中パソコンとにらめっこしてる方が時給が高いって不思議です。

コメントを投稿