ちょびっとメモ

カテゴリー分けしていますので、記事の前後関係はそちらからご覧ください♪思ったこと感じたことなどをかいてます。

最近のこと

2012-03-13 | ├’12 測量士補学習・試験
今日はハルがお熱でお休みです。寝ています。かわいそうに。

最近やっていることは、キックボードです。
3~6歳向けのを購入(してもらい)、自転車への脚力をつけようとしています。


なかなか楽しそうです。

あと、あやっちが中耳炎を1カ月以上やってます。
毎週耳鼻科に通っています。
初めは大きなかさぶたが耳の中に出来て、痛がっていましたが、それはとれました。
その後、膿がたまった状態が続いてオノンで様子見…
まだ治らないの?って感じです。

私はというと・・・
○総合病院の転職対策
正社員の試験と面接を受けました。
結果待ちです。
でも今のお仕事が継続しそうな見込みもあり、拘束時間短いし、子供の発熱で休んでも大丈夫だし…
どうしようか迷うところではあります。

○写真から地図を描くための判読
測量士補の試験申し込みをして勉強中です。
5月20日試験です。もう3ケ月無いですね。
内容が、サインコサインタンジェント、X軸Y軸の世界で大変です。
高校の数学からやり直したい気分…

○VBAの勉強
1つExcelVBAを作りました。
なかなか面白いです。
次はAccessVBAでデータベース操作も出来たらいいかな?そんな時間ないかな?

○Android ソフト開発
手つかずです。

○自分磨き
費用面で難しいことも多くて、あんまりできてません。
少しでも笑顔にハリを。好印象に。なんて思って、面接前にパックしてみたりして…
そんな直前じゃ無理だろって感じ。
自分でも笑えます。

○(新やりたいこと)CEの技術取得
ネットワーク構築とか?インストールとか?
準備も出来ないでコンピュータできますとか言ってはいけないのかなって思ったりして…
でもどうやって身につけたらいいのでしょう?
取り説見れば機器の設定なんてできるじゃん?位にしか思ってなかったのでわかりません。
そんな中、「医療情報技師」という民間の資格を発見!難易度は応用と基本の間位。もし医療IT業で働くならこれイイかも。
でもやっぱり国家資格の「ネットワークスペシャリスト」かなぁ…



そんな日々です。
あらら、ハルが起きて兄弟げんかが始まった。
そうなんです。
毎日兄弟げんかが日常茶飯事です。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして^^ (ふわりんトム)
2012-03-13 13:48:43
こんにちは^^
忙しい毎日を送られてるようですね(*^_^*)
お熱は少しは下がってきたのかな?
早くよくなるといいですね♪
私がこちらにお邪魔したのは今転職を考えていて医療事務の仕事や調剤事務の仕事を探しててこちらに行きついた次第です^^
とっても頑張って色々な資格を取っていらっしゃるので尊敬です~^^
わざわざ通信や通学して学ばなくても独学で取得できるんですね!現在は医療事務の資格は持ってますが調剤事務は待っていないので、こちらで紹介されてたものを買って頑張ってみようかなと思いました♪
今日は1つ面接です^^
でも家から少し遠いのでそれがひっかかってますが・・・><
最近は医療事務の倍率も高いので1回で決まるとも思えないので(苦笑)とりあえず面接いってきます^^
3か月後の試験頑張ってくださいね^^¥
返信する
ふわりんトムさんへ (ami)
2012-03-13 14:42:18
はじめまして
書籍など役にたつとよいのですが···
面接はいかがでしたか?
医療事務人気ですね。
働きやすい職場に出会えることをお祈りしています。
返信する
ありがとうございます^^ (ふわりんトム)
2012-03-15 10:54:41
お熱さがりましたか?
お返事ありがとうございました♪
面接行ってきましたが思ったより遠くて(苦笑)
出来ればもうちょっと近いほうがいいかな~って。結構面接にきてましたよ~!
他にもいいところがハローワークに出てたので
お願いしようと思ってます^^
調剤寺事務の資格頑張って取る事にします!
返信する
ふんわりトムさんへ (ami)
2012-03-18 07:40:21
ご心配ありがとうございます。無事熱はさがりましたよ。でも寝起きや食欲の様子はイマイチのようです。季節の変わり目は仕方ありませんね。
医療事務管理士に比べれば調剤事務管理士の方が範囲も少なく、試験時間も短いので合格しやすいと思います。
調剤事務の人って忙しいと薬剤師さんと一緒に錠剤や外用薬を用意する場面も・・・って雰囲気ですよね。患者さんによっては対応が大変ですが奥深い仕事ですよね。
資格の勉強頑張ってください。
返信する
お久しぶりです^^ (ふわりんトム)
2012-05-10 22:56:08
こんばんは^^
お元気ですか??
未だに就活してます~~(苦笑)
本当はパートですが調剤薬局の仕事が決まったんですが、パートだと今の収入と対して変わらないので、出来れば正社員!と思ってたので
断ったんです。で、まだ決まらず~(汗汗)
そんな事してたら、医療事務もす~っかりご無沙汰しちゃって忘れかけてます><
今の資格だけじゃ、自信がないので診療報酬・・を受けようと思ってます^^
参考書や問題集などをこちらで参考にさせていただきま~す^^
7月に試験がありますが、それはちょっと無理かな~って感じです><
1日2時間やって受かりますか?
(あ、私のレベル・・まだまだ低いです~)
返信する

コメントを投稿