ちょびっとメモ

カテゴリー分けしていますので、記事の前後関係はそちらからご覧ください♪思ったこと感じたことなどをかいてます。

豆まき

2008-02-05 | ├育児日記4★1歳後半
3日、豆まきしました。

今年もだんなさんが鬼役です。
お外でスタンバイしてもらい、あやっちの手をつないで玄関の方へいくとあやっちはなにやら嫌な予感がするようで行きたがりません。
そして、いよいよ玄関前から鬼のお面をつけて入ってきます。

鬼がきたー!

あやっちはすぐに顔をくしゃっとして泣き出してしまいました。
一緒に豆を投げようとしましたが、怖がってしまって無理なので私が豆を投げて鬼を撃退。
よほど怖かったのかお面を外して帰ってきたパパにしばらくよりつきませんでした。
こんなにいい表情するならビデオまわしておけばよかったなー

コメントを投稿