ちょびっとメモ

カテゴリー分けしていますので、記事の前後関係はそちらからご覧ください♪思ったこと感じたことなどをかいてます。

1歳3ヶ月!

2007-09-06 | ├育児日記3★1歳前半
あやっちがうまれて1歳3ヶ月になりました。
もう、あかちゃんというより幼児ですね。

出しちゃうもんね~

おもちゃと服で部屋は散乱

登っちゃうもんね~


最近のお気に入りははみがきです。
子供用の歯ブラシをもたせると喜んでちゅぱちゅぱします。
でも、終わりでとりあげたり、仕上げ磨きは大泣きして抵抗します。

あと最近一番成長してるなぁと感じるのが「ことば」
私の言ったことを真似してくれたり、私やおもちゃに何かはなしかけてくれます。
しかもたどたどしい発音が可愛い
歌だって一緒に歌ってます。「なあれなあれ」「ジャンプジャンプジャンプ」は体を動かしながらリズムをとってるみたい。

あんよはまだ2歩くらいしかできないのですが(練習させてない)、こないだ初めて私が手を引いてリビングから和室まで一緒に歩きました。
あやっちは手をつなぐのが嫌い。
私は子供と手をつないで歩くのが憧れだったので、ちょっと感動しちゃいました。

最近はだんなさんが忙しく二人きりが多いのですが、も二人できゃぁきゃぁ言ってると楽しいです。
あやっち1歳3ヶ月おめでとう!
これからもあやっちの気持ちになって全部を受け入れて見守っていってあげるからね~

(一度この倍くらい文章を書いたのですが、途中電話中断もあったりして「投稿」ボタンを押したら保存されず再ログイン画面になってしまいました。思い出しながら打ち込んだのでちょっと適当…ごめんなさい)


コメントを投稿