ちょびっとメモ

カテゴリー分けしていますので、記事の前後関係はそちらからご覧ください♪思ったこと感じたことなどをかいてます。

包まれているから?

2007-05-15 | ├育児日記2★7~11ヶ月
最近の寝かしつけは歌でも抱っこでもトントンでもなくコレ

枕や布団です。

ネムネムになった時、たて抱っこしたまま座ると体をそらせて後ろに倒れるけど、ふつうに敷布団におくと、寝返りを頑張ってしまってなかなか寝ない。
そこで私の枕を置いたら、枕にむかってパタっと倒れて、そのまま寝てくれる。
ただし深い眠りについたら枕ははずします。

包まれている感=安心感なのかなぁ
でも寝癖がひどいことになってしまうんだよね

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど~ (bofie)
2007-05-15 13:04:28
私も全く同じ理由で寝てくれなくて困ってまして、子供用の枕をしても嫌がって外してしまうし。。。
深い眠りについた時に外せば安心ですよね
柔らかい大きなクッションや枕がないので結局できないですが、いいアイデアですね
返信する
ほぉ~ (satomi)
2007-05-15 15:24:18
やっぱり子供によって色んな眠りのつき方があるよね。
うちは目をこすりだしたら縦抱きで縦に揺らしながら、
「あ~、う~」
って言えば寝ちゃうけど
ママ友はやっぱり添い乳あげながら寝かすとかだね。
でもそういう人はなかなか卒乳ができなくて困ってるみたいだけど

ほんと色んな寝かせ方があるね
返信する
bofieさんへ (ami)
2007-05-16 19:06:00
写真は四つ折にした掛け布団なんです。(枕がない部屋だったので)
ポフっとした感じがいいんですかね。
これだと、とても気持ち良さそうに寝てくれます
返信する
satomiちゃんへ (ami)
2007-05-16 19:09:42
本当色々だよね。
寝かしつけが大変なときもあるけれど、スヤスヤ眠っている時のbabyの表情は可愛いよね
返信する

コメントを投稿